※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー☘️
妊活

クリニックで子宮内膜ポリープと言われ、取る必要があるか悩んでいます。麻酔や入院が必要か、間違いや消える可能性はあるでしょうか?麻酔なしで取る方法はありますか?

いつも皆さんに助けられています。
毎月クリニックへ行っています。
今日もクリニックへ行き、排卵の具合を診てもらった際、エコーに白い丸い物が写っていて、先生から子宮内膜ポリープかなと言われました。
着床する部分に出来ているようで、不妊の原因になるから、取った方がいいと言われました。
しかし、麻酔をかけて、入院もしないといけないと聞き、途方に暮れています。
白い丸い物が何かの間違いであったり、消えていたらいいなと思ったりします。
何かの間違いであったり、消えていたりする事はやはりあり得ないでしょうか?
また、麻酔なしで取れる方法などはないのでしょうか?

コメント

funkyT

お医者さんが言うなら間違い無いのかもしれませんが、セカンドオピニオンをもらいにいくのも良いかと思います。

私は同じクリニックの違う先生に診てもらったら、子宮筋腫だと言われたけど、いつもの先生からは何も言われず無事に出産しました。あれは何だったんだろうとふと思い出します。^_^;

• まぁー☘️

まぁー☘️

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    私が行っているクリニックは、1人しか先生がいないので、また別の所に行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月10日