※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
サプリ・健康

出産後からずっとお股の匂いがイカ臭い感じがします。座ってるとけっこ…

汚い話ですみません。出産後からずっとお股の匂いがイカ臭い感じがします。
座ってるとけっこう臭ってくるのでどうにかしたいのですが、改善策はありますか?
洗い過ぎも良く無いかと思い、流す程度にもしてましたが特に改善されなくて困ってます💦

コメント

ママリ

私も産後ありました💦
おりものシートを頻繁に変えたりしてたら勝手に治りましたが、不快で不快で…

母から最近聞きましたが、ドラッグストアとかでも売ってる陰部専用のソープ?石鹸?で洗ったら1回でにおいがなくなったと言ってました!

肝心の名前を今一生懸命思い出してるのですが、名前が思い出せず…

• ママリ

ママリ

あ!思い出しました!
    フルフルってやつです!
    看護師の叔母(母の姉)に勧められて使ったらしいです🙆🏻‍♀️

• 6月10日
  • A

A

フルフルですね!見てみます✨
    ちなみにおりものシート替えたりしててどのくらいで良くなりましたか?💦

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

気付いたら治ってた感じなのでうろ覚えなのですが、2-3ヶ月とか結構かかりました💦
    ズボン履いてても座ってると下からにおいがしたり…😭
    早く治りますように🙏🏻

• 6月10日
さっつん

細菌が入っちゃったのかもしれないですね💦
私は妊娠中ですがおりものと臭いがちょっと違うな?と思って妊婦検診先で抗生剤入れてもらいました。
すぐ元に戻りましたよ!
病院に行く時間が取れれば、速くて確実だと思います😃

• A

A

たしかに病院なら早く治るかもしれないですよね!
    今はコロナで産婦人科も子供預かれないので、色々試してみてダメだったら行ってみます✨

• 6月10日