※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
妊活

病院予約方法や初診検査について教えてください。不妊治療専門病院以外でも良いでしょうか。費用はどのくらいかかりますか?

なかなか妊娠出来ない為、病院に行こうと思っていますが分からないことばかりなので教えて下さい!

まず、電話で予約してから行こうと思うのですが、病院には予約の際何と言えばいいのでしょうか?
近くに不妊治療専門の病院がないのですが、普通の産婦人科でもいいのでしょうか?
それと、初診ではどのような検査をして、費用はどのくらいかかるのでしょうか?

質問ばかりですが、よろしくお願いします!

コメント

ミンミ

私は、だいたいの排卵日くらいに予約して、『排卵のタイミングをみてほしいんですが』と予約しました。私もはじめは普通の産婦人科行きました!その際、皮様嚢腫が見つかり先に手術になり、回復して不妊専門に行きました!尿検査と膣内エコーと基礎体温つけていたらそのチェックといったところです。3000円くらいだと思います。

youuu

予約する際に私は
子どもが欲しいので予約をしたいのですが…と伝えたら向こうから話を進めてくれて予約しました!

通ってるところは
婦人科に通っています!

検査は生理終わったあとに行ったので内診と先生とお話したかんじでした!
通ってる病院は5000円あればお釣がきたかんじでしたが
検査によって異なるので
少し多めに持っていった方がいい気がします(*´ー`*)

MAM♡

電話はその病院で不妊治療をやっているか分からない場合『なかなか子供が出来ないのでタイミング療法から始めたいんですけど………』と言いました♥
産婦人科でもやってないところもありますから!!!注意です。
まずインターネットで調べて見れば出てます♥

初診は問診と内診しました。内診では一緒にクラミジアと淋菌の検査もしました。
費用は5000円しないくらいです♥♥
問診では今後どうしていきたいかとかの話をしました。

私の場合、排卵検査薬とかやったりしたのですが…ぜんぜん自分では判断が出来ず!!!!
やっぱり病院で先生に診てもらった方が妊娠への第一歩です♥
最初は費用や検査で怖いイメージでしたが、今通っていてワクワクの方が強いです!!