※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が男の子を出産してショックを受けている。義家族の発言が原因で女の子を期待していた。嬉しいはずなのに喜べない自分に苦しんでいる。お腹の子に申し訳ないと感じている。優しい子に育ってほしいと思っている。

女の子育ててみたくて
希望は女の子だったけど
やっぱり男の子だった😂
周りはわりと2人目は異性が多いから
なんとなく羨ましく思っちゃうな

でも1番のショックの原因は義家族

2人目も男だったら○○家だな

って。
私のこと無視するような発言のせいで
勝手に女の子がいいって思っちゃってた

男の子確定
私がみても男の子ってわかるくらい。
素直に喜べない自分が嫌

不妊治療して授かったのに
嬉しいはずなのに
ショック受けてしまった

お腹の子に申し訳ない
切り替えていこ

お兄ちゃんと同じように
優しい子になってくれたらいいな

来てくれてありがとう

コメント

deleted user

同じです。
2人目女の子欲しかったけど、やっぱり男の子でした😂
男の子と分かったときは正直がっかりしてしまって、そんな自分に罪悪感いっぱいでした。

でも産まれてみたらやっぱりすごく可愛いですよ❤️❤️

いまだに、周りが2人目異性と聞くと羨ましく思ってしまうのは事実ですが…😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれたら絶対可愛いですよね!
    義実家から心ない言葉を言われるのが1番嫌ですが
    友人から また?
    と言われるのも正直辛くて、、
    男の子でもそれぞれなのに、勝手に
    大変だね!(笑)
    とか言われると縁切りたくなります(笑)
    こう思ってしまった事実は変わらないのですごく申し訳ないですが無事元気に生まれることを祈って名前考えます☺️

    コメントありがとうございます☺︎

    • 6月10日
にゃみへい(24)

私も女の子希望でしたが男の子でした。
ですが産まれたら可愛くて可愛くて仕方ないです☺✨
旦那の家が男家系(男四人兄弟)で8人孫が居る中1人以外全員男の子です…
なので女の子欲しいと思ってました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり産まれたらそんなの気にならないくらい可愛いものですよね😂
    私の方は綺麗に男女なのですが、旦那の方が少し男多めで、、といっても義母は姉妹だし、いとこは男女なのですが😅

    • 6月10日
ちゅりん

私も以前同じような気持ちなってました。うちの場合は姉妹です。
ほんと周りは2人目異性が多いので...💦
お腹の子に申し訳ないから切り替えて行こうと思うけど頭の何処かにはそのモヤモヤ残りますよね...

私は同性のきょうだいこそのメリットを沢山調べました!
・服が着まわせれる
・少し大きくなった頃アニメなど、テレビ番組の取り合いが少ない
・おもちゃが男女だと倍になって大変だがそれがない
・お揃いコーデができる
など...⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もメリット探したりインスタで兄弟見たりします😂
    義実家に言われたことが引っかかっているのでしばらく引きずってしまいそうで申し訳ないです、、

    お揃いコーデは全く同じにできるから可愛さ増しますよね!
    たしかにおもちゃ溢れて大変かもしれません😂

    なるべく早く切り替えられるように頑張ります😌
    ありがとうございます😊

    • 6月10日
苺

その気持ち少しわかります😌
私も周りには2人目は異性が多く、私も2人目は女の子もいいなぁと思ってました。

でも早い段階で男の子とわかり、気持ちの切り替えがなかなかうまくできませんでした😖

ですが、おもちゃ変に増えなくていいし、洋服もお下がり着せてあげれるので、いいかなぁと徐々に思い始めました😊

何より息子はママに味方してくれるので、パパが娘を溺愛してパパっこに❗なんてなるよりいいなと思いました(笑)

義家族の言葉私もそれ言われたら腹立つしモヤモヤします😤
私はストレスたまると甘いもの食べて発散させてます❗

きっと優しい子に育ちますよ‼️

無事に産まれますように😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそう簡単に切り替えられないですよね、、
    メリット調べて少しずつ切り替えられるように頑張ります😞
    たしかに男の子は甘えんぼでママっ子多いですよね!

    ありがとうございます😭😭

    • 6月10日
yoko

登録は女の子で登録してますが、私も2人目も男の子でした😂
火曜に健診でわかりました。
泣きそうでした笑
こんなに頑張ってるのに!って思いました笑

残念な気持ちになるのは仕方がないことなので、罪悪感感じなくていいと思います!

頑張りましょ❣️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来てくれた子に何も罪はないのに、やっぱりショック受けちゃいますよね、、私も泣きそうでした😭

    お互い頑張りましょう😂

    • 6月12日
  • yoko

    yoko

    色んな人に男2人のメリット相談してました笑

    他にも、
    ・お雛様がいらない
    ・パパと3人でキャッチボールとか遊んできてくれそう
    ・温泉は楽
    ・不細工でも大丈夫笑
    ・2人いたらどちらかは優しい

    …どうですかね😂

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不細工でも大丈夫はわらいました😂でもたしかに、女の子より多少顔に怪我しても男の子てよかったねって言っちゃうかもしれません😂
    男の子だとカブトですが、あれって1人に1つなのでしょうか?買う気まっったくないのですが、同級生が2つ目買っていたので、、名前旗くらいは買おうと思っていますが😅

    • 6月12日
  • yoko

    yoko

    私も同じく、名前旗を買う予定です(^^)!二つ目すごいですね!👀もしうちが二つ目買うとしたら、まったく同じものが2つになりそうです笑笑

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その人は違うデザインのを買ってましたが、、うちはそもそもスペース足りないので無理です😂
    そう考えるとお雛様も買っても出せなかった可能性あるのでメリットとしておきます(笑)

    • 6月12日