※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリぃー。
妊娠・出産

逆子になり入院中。心配な症状あり。同じ経験の方いますか?不安で心配。ありがとうございます。

切迫で点滴治療のため入院中です。
突然逆子になりました
同じ経験された方いますか??
まだまだ赤ちゃんは動く時期なので
心配はないと言われましたがやっぱり
なおらなかったらどうしよって
心配になります。おしっこも近いし
下の方蹴られるとお腹も張りやすくなるし
頚管長も短くなったりすると言われました😢
ただでさえ頚管長が短くなって入院
しているのに不安しかないです( ; ; )

コメント

あ-ちゃん❀

一人目も二人目も切迫で入院しました(>_<)
更に二人とも逆子になりました💦

一人目はどんなに逆子体操を頑張っても全く動いてくれず、結局帝王切開になったんですが前日の健診でも2800グラムくらいだね!なんて言われてたのに3700グラムもあり…(*゚O゚*)))
先生や看護師さん達皆に驚かれ

「小柄な私のお腹にそれだけ大きい子が入ってたら、そりゃ回れないわけだ!普通分娩してたら確実に超難産で最終的には結局は帝王切開になってたかもね!」
と言われました💦

二人目は、体操するように言われましたが、どーせ今回も帝王切開だし…と体操も何もしなかったんたんですが、冷えがすごく温かくしてたら、36週で突然治りました!!

頭は上だよ~
と話しかけたり、お腹や子宮を温めるといいそうですよ(^^)

okasan

私も24週から切迫で入院、37週まで安静でした。
私もそのくらいの時期にエコーのたびに逆子になったり戻ったりとグルグル回ってました。足で子宮の出口蹴られていて経膣エコーで足が見えて先生が可愛いからと写真くれた事もありました。
35週までにやっと頭下で落ち着いた感じです💦
出産入院の時に助産師さんも言ってたたんですが、逆子で帝王切開決まっていても直前のエコーで手術なくなる事もよくあるそうです。なので、ホント直前までわからないんだな…と思いました。

あん

私は2人産みましたが、2人とも後期に逆子になりました。
でも何もせず、もとに戻りましたよ。
2人目の時は切迫で絶対安静になりましたが
上の子がいて、ダンナ以外みてくれる人がいなかったので
入院はしませんでした。
抱っこもしてました。
でも予定日1日過ぎましたが、無事に産まれましたよ。

私も8ヶ月になった時に逆子になりました!その時はまだ動くから大丈夫と言われ、体操とかしてなくても、2週間後の検診で治ってましたよ(^^)
言われたら不安になりますよね💦

azu66

29週で逆子でしたが、31週でなおってましたよー。切迫早産入院中です!