※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S★
子育て・グッズ

離乳食で使う食材について不安です。自分で試してからベビーフードであげた方がいいでしょうか?鶏肉の部位もわからず、みなさんの経験を教えてください。

そろそろ離乳食でベビーフードを使おうと思うんですが使ったことがない食材が入ったりしていて食べさせていいものか迷ってます😭
きのこ類、ひじき、さやいんげんなど食べさせたことがないんですが少し自分で作って試してからベビーフードであげた方がいいですか😣?
鶏肉もまだささみしかあげてないんですが鶏肉と表示されているだけなのでどの部分かがわらないものでもあげて大丈夫でしょうか?
みなさんどうしているか教えて下さい😭✨

コメント

あおちゃん

気にせずあげてますよ😊

• S★

S★

安心しました✨
    ありがとうございます😊✨

• 6月10日

むしろ逆な気がします🤔

初期はほぼほぼBF使ってましたし、アレルギーなどを気にしたこともなく、BFで使ってる食材だからとか食べられたから、手作りする時もこれは使えるんだな〜とか目安というか参考にしてましたよ!

手作りでも大概のものは柔らかくして小さく刻めば食べられますし、BFとして販売されているものでたべらないものが入っているはずないですよ😂

• S★

S★

私が色々アレルギー持ってるんで試さなくて大丈夫かなと不安になって質問しました💦

• 6月10日

退会ユーザー

生まれつきなんですか?
    そうでなければ遺伝しませんが🤔(妊娠中に先生に聞いてみたことあります)
    うちは夫婦共にアレルギーが出る食べ物が同じ(りんごやなし、いちごなど)で後天的なのも同じですが、子どもはまだ何一つアレルギー出てないです🤨

• 6月10日

私も最初悩みました😂でもベビーフードの材料ってほんと少量なので、さほど気にしなくても大丈夫みたいですよ!
私はアレルゲン強いもの(卵、豚肉、乳製品など)以外は、試してなくてもあげちゃいました!

• S★

S★

少量なんですね!
    安心しました✨
    アレルゲン強いものは試してからにしてみます😊
    マグロはツナ食べていたら試さなくても大丈夫ですかね😭?

• 6月10日

退会ユーザー

専門家なので絶対とは言えませんが😂
    私ならツナクリアしてたらあげちゃいますね🤔

• 6月10日