※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
産婦人科・小児科

1才の熱だけの症状はよくありますか?病気が隠れている可能性は?

1才は熱だけの症状はよくありますか?

1才1ヶ月の娘が、先月38度の熱が2日続き、その他症状がなく元気になり、また今38度の熱が出始めました。

先月の発熱で病院に行った時には、突発性発疹かもしれないから様子見て、発疹でたらまたきてと言われたのですが結局出ず。。

今回もしまた熱だけで元気になったら、それはそれでまた心配で。
一才頃は熱だけで、ほかに症状がないことはよくあるものでしょうか?
それとも何か病気が隠れている可能性はありますか??

コメント

病気が隠れている可能性は、わかりませんが、うちの子も発熱だけの時、多々ありますよー!
先週も、38度の熱で元気でした。鼻水や喉の赤みなども全くなくて。

• たなか

たなか

多々あると聞いて少し安心です!熱があっても元気なら大丈夫そうですね!
    様子見てみます🙇‍♀️

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちも熱だけの症状あります!
夜中少しぐずるかな?ってくらい以外はご飯もいつも通りしっかり食べるし何より元気で体温計壊れてるのかな?って思うくらいいつも通りだったりします😅

• たなか

たなか

熱だけは珍しくないんですね!少し安心です。
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 6月10日