※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

洋裁好きな方教えてください🙇‍♀️娘のスタイを作ってからハマってミシン…

洋裁好きな方教えてください🙇‍♀️

娘のスタイを作ってからハマってミシンを購入しましたが中々時間が取れず裾上げやポーチ、入園グッズを作った程度でした💦
でも今月から子供を託児所に預ける事になりその間にトートバッグや通帳ケースなど作りたくて材料を購入したままだったものを作りました!

もう購入していたパターンは一通り作ってしまったのですが上記のものを作った時に余ったハギレも残ってますし、何か作りたいのですが実用的でかつ簡単に作れるものってなんでしょう?

本当は甚平を作りたいのですが今年は祭も無さそうなので来年の楽しみにしようかなと思ってます💦

よければアドバイスください😊

コメント

🧸 (26)

おもちゃの抱っこ紐や子どもの小さなポーチとかどうでしょうか?🤔

• ママリ

ママリ

お人形持ってないのでお人形買ったら抱っこ紐作ってみます❤️

• 6月10日
ちびじんべえ

家族のランチョンマット
マスク

あとはお嬢様のぬいぐるみやお人形のお洋服とかですかね🤔

• ママリ

ママリ

ワンワンのぬいぐるみによくご飯作ってあげてるのでワンワンのスタイとかいいなぁって思いました!😳
    作ってみます❤️

• 6月10日
ラテ

私も我が子が産まれてから裁縫にハマり、今は我が子の洋服と、ペアで自分のパンツを作ってます😊❤️
端切れはシュシュとかよく作ってます🙌あとは髪の毛縛るリボンとか😁とっても簡単だし、お揃いにすると可愛いですよ❤️
あと甚平ですが、型によってはけっこう難しかったり時間かかったり、年齢が上がれば上がるほど、使う布の量も増えるので、今年は練習がてら作ってみるのもありかもです😊❤️
私は最初の甚平は、着れるけどけっこう失敗しました😂笑
でも次の年には『あぁ、ここ覚えてる!!ここ気をつけるんだった!!』とか思い出してできたので去年より早く簡単に作れました😊今では甥っ子の分も作ってます😊
もし可愛い生地があったら作ってみるのもいいかもです😊❤️

• ママリ

ママリ

練習がてら作るのはありですね❤️
    ペアのパンツや服も作りたいけど大人用はできるか不安だったので色々練習して作れる様になりたいです😫✨

• 6月10日
  • ラテ

ラテ

ワイドパンツとかは直線縫い多くて意外と簡単ですよ😊❤️
    最初は安い布で是非是非作ってみてください😊❤️

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    頑張ります🥰

• 6月11日