※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニー
家事・料理

好きなものしか入れてないのに、7割残された幼稚園のお弁当…帰ったらア…

好きなものしか入れてないのに、

7割残された幼稚園のお弁当…

帰ったらアンパンマンうどん食べてるし。

もう作らなくていいですか😵

コメント

28sai🎋

大人も食欲ない時など気分があるように子供も気分があるんだなと思い、また頑張って作ります!
頑張って下さい♡

• アーニー

アーニー

コメントありがとうございます。

補足にも書きましたが、これ、毎日なんです。量を調節してもダメ、内容を変えてもダメなんです。頑張る材料ないですかね。

• 6月10日
  • 28sai🎋

28sai🎋

そうなんですね💦 私も小さい頃食べること嫌いでご飯の時間が嫌ですごく時間かかってました!アドバイスじゃなくてすみせん😂

• 6月10日
  • アーニー

アーニー

コロナ流行りだしたあたりから食べないので、ずっと食べない訳じゃないんです…。

• 6月10日
  • 28sai🎋

28sai🎋

遊びに行けないとかそう言うので変わってしまったかも?ってことですか?

• 6月10日
  • アーニー

アーニー

こちらは、さほど流行っていたわけではないので、外遊びはしていました。幼稚園に行けなかったくらいで、だいたい通常の生活でした。

• 6月10日
  • 28sai🎋

28sai🎋

そうなんですね💦

• 6月10日
  • アーニー

アーニー

それまでは、え?そんなに食べるの?だったんですがねぇ。

• 6月10日
  • 28sai🎋

28sai🎋

そうなんですね!体重とか行動には特に変わりはないんですよね?今食べないと言っても最低限は食べるんですよね?

• 6月10日
  • アーニー

アーニー

体重はちょっと減りました。行動は変わりないです。お菓子やジュースは欲しがるのですが、ごはん食べない人にはあげないってあげません。

• 6月10日
  • 28sai🎋

28sai🎋

減っちゃったんですね💦
    私は結構ガツっと言うタイプなのでアーニーさんと同じ食べない子にはないよと言うタイプです。そしてご飯中も食べなさいとかなりきつめに言って食べさせちゃいそうですが、その年齢だとまた違うんですかね💦

• 6月10日
  • アーニー

アーニー

毎日の食事はとにかく早く食べなさい、そのくらい食べられるよね、などなどガッツリ言ってますが、耳を持っていないようで、聞いてくれず、イライラばっかりです。

• 6月10日
  • 28sai🎋

28sai🎋

食べてくれないとママ悲しい作戦はどうですかね? 攻め方変えてみたら聞く耳持ってくれるかも?

• 6月10日
  • アーニー

アーニー

4歳になると悪知恵はたらくのでそんなことでは聞いたりしません(笑)

• 6月10日
  • 28sai🎋

28sai🎋

そうですか💦笑
    ご飯以外の時にお話聞いてみたりしてますか? 食べることの(^^)

• 6月10日
  • アーニー

アーニー

食べることのお話っていうと?

• 6月10日
  • 28sai🎋

28sai🎋

食事の時は〜だからこれ食べなさいとか、早く食べなさいとこついついイライラして怒り口調になってしまうので、普段触れ合ってる時にご飯のお話してみるってことです。〜は食べたくないの?とかどうしたの?とか(^^)

• 6月10日
  • アーニー

アーニー

普段の時ですか~💦
    テレビ観ててそんな話しないです。

• 6月10日
  • 28sai🎋

28sai🎋

私だったら頑張ってするかなーと思いました(^^)

• 6月10日
  • アーニー

アーニー

聞いても答えないんです。今も夕飯2時間かかりました。疲れました、もう。下の子はいたずらばかりで。

• 6月10日
  • 28sai🎋

28sai🎋

毎日お疲れ様です!
    頑張ってくださいとしか言えなくてごめんなさいです💦😂

• 6月10日
  ママ

食に本当に興味ないなら、先生に言って🍙1つと果物とかで良いんじゃないですか?

• アーニー

アーニー

食に興味ない訳じゃないんです。むしろ食べるの好きなくらいでした。急にこうなったのでどうしたものかとずっと思案中なんです。幼稚園は一応ごはんとおかずのセットみたいなお弁当で、といわれてるのですが、、

• 6月10日
  •   ママ

ママ

うちも三学期に入った頃から食べるもの遅くなり好き嫌いも増えたみたいです。
    うちは悩むほどではないですが、そういう時期なんですかね?
    食べたいと言うものだけ入れるとか作るのがストレスなら、どうせ食べないならと冷食だけにするのは、どうでしょう?

• 6月10日
  • アーニー

アーニー

それが冷食は使ってますが、それすら食べないできました。暑くなるからもう少し食べて欲しいんですけどねぇ。

• 6月10日
あんず

幼稚園で働いていました☺️
先生に相談はされましたか?
もう少し食が進むように促してもらったらどうかと思ったのですが😌

• アーニー

アーニー

コメントありがとうございます。
    先生にはちょっと神経質で偏食なんです、とお伝えはしているんですけど、うちの子だけとも言えないですし😵

• 6月10日