※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち🐒
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、流産の兆候あり。様子見中で不安。同じ経験の方の体験を知りたい。

5/26に検査薬にて妊娠発覚
5/8ピンク、茶おりがあり産婦人科に連絡し
5/9受診するも、袋が見えたのみで
まだ流産かどうかの判断は出来ず
特に予防することもないため普通に生活と言われました。
(子宮内妊娠は確実と言われました)
5/10の今朝、少しお腹が痛いなと思いトイレへ行くと
おりものシートに500円玉くらいの鮮血が。
トイレットペーパーにもつきました。
その後いまも鮮血が少量ですが出ています。

とりあえずは今週末まで様子を見て
金曜まで続けばまた連絡して土曜に受診しようとおもいますが、同じような経験の方、その後どうなりましたか?

流産が心配で朝から仕事中も涙が出ます(´·_·`)

コメント

カエトン

2人目が最初そんな感じで、病院にいったら今回は無理かもね~。と言われました。
11週に大量出血して、流石にダメだ😨と思いましたが、
16週まではダラダラと出血してましたが、37週で小さいながらも元気に生まれてきました😊

無理かもね~。と言われた時は信じらなくて他の病院で見てもらっても同じ事を言われてショックでしたが、結果生まれてきたって事もありますよ😊

  • もんちっち🐒

    もんちっち🐒

    そうだったんですね😭
    いまも問題なく成長されていますか?🥺

    ママリやネットで調べていると初期の出血はよくあることと書いてあり安心する反面、トイレに行くたびに不安になり仕事に集中できません😭
    早くちゃんと心音を聞きたいです😭😭😭

    • 6月10日
  • カエトン

    カエトン


    妊娠中は、flが短くてダウン症の可能性もなど色々いわれ
    32週から産まれるまで発育不全で体重が全く増えなかったので、ずっと不安でした😭
    産まれてからも体が小さくて
    未だに身長、体重は曲線の下ギリギリで小さいですが、
    今のところは、問題なく成長してますよ😊

    初期の出血は良くあることなのかもしれませんが、いざ
    自分がなると不安で溜まりませんよね💦

    • 6月10日
  • もんちっち🐒

    もんちっち🐒

    そうだったんですね😢😢
    でも問題なく成長されていて良かったですね🥰きっとカエトンさんも不安でしたよね😢

    先生もよくあるって言うし、ネットでもよくあるって書いてはいるもののトイレに行く度に不安になり悲しくなります😢😢とりあいず金曜まで仕事なのでなるべく座るように仕事をして、止まらなければかかりつけ医に連絡してみようと思います😰

    • 6月10日