※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えた時期と理由を教えてください。

オムツについて、テープタイプからパンツタイプに切り替えた時期と、切り替えようと思った理由、きっかけなど教えてほしいです🙏💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

自慢げに寝返りをしてオムツ替えが大変になったし背中漏れするからです‼️

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏
    なるほどです!テープタイプよりパンツタイプの方が背中漏れしにくいんですか?😭たまに背中漏れしちゃうので悩んでまして…💦また、オムツ替えのとき寝返りはまだできませんがなかなかの力で暴れることが増えてきたのでパンツタイプ悩んでます😔
    参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーマンのパンツタイプは背中漏れしなくて良いですよー😊
    暴れちゃうならパンツタイプに替えた方が楽だと思います‼️
    私の子は2ヶ月からパンツタイプです😁

• 6月10日
  • さーちゃん

さーちゃん

ムーニーのテープタイプでほぼ毎日背中漏れがあったのでメリーズを使ってるのですが、それでもムーニーマンのパンツタイプは漏れないですかね?😭💦
    ムーニーの背中漏れ0を信じ続けてたんですけどつい最近メリーズに変えました😭

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーのテープタイプは漏れますよね…
    私も前に使ってて「騙しやがって😡」って怒ってました
    でも、パンツタイプは2人とも履かせてますが漏れません😊
    たまに履かせ方失敗してて漏れた事はありますけど…😅

• 6月10日
  • さーちゃん

さーちゃん

うちだけじゃなかったんですね💦ほんと、騙しやがって!でした😭💦
    そうなんですね🥺パンツタイプ買うときの候補に入れときます😊
    いろいろ教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 6月10日
そら

切り替えた時期は寝返りするようになってきた頃でした。
きっかけは寝返り激しすぎてテープタイプをするのが困難になったからです。

• さーちゃん

さーちゃん

みなさん寝返りがきっかけのようですね💦
    寝返りはまだ出来ないんですけどなかなかの力で暴れられるので最近オムツ替えが大変で悩んでました💦
    参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月10日
ママ

上の子は5ヶ月頃に寝返りとズリバイをして大人しくオムツ替えさせてくれなかったのでパンツにしました!
下の子はコスパのためもう少し粘って7ヶ月でお座りとつかまり立ちを始めて大変になったのと、テープだと股関節のあたりが少し赤く擦れているような感じになったので変えました😊

• さーちゃん

さーちゃん

コスパ違ってくるんですね💦
    そうなるとより悩んできます😭

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の時、まだ寝返りも出来なかったのですが、テープタイプのオムツが無くなり旦那に買ってきてもらうと間違えてパンツタイプを大量買いしてきたのでそれからずっとパンツタイプになりました!

• さーちゃん

さーちゃん

間違えちゃう旦那さん可愛いですね😂
    2ヶ月だと寝返りはできないと思うのですが、その時期でもパンツタイプはテープタイプより楽でしたか???

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えた上に、大量買いだったので仕方なかったです笑
    まだ寝返りも出来ないので、履かせやすさはどっちも変わらずって感じでした!
    でもテープタイプだとうんちの背中漏れなどよくありましたが、パンツタイプにしてからは1回も漏れたことないです😆😆

• 6月10日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね😂💦
    パンツタイプは漏れないんですね!
    あたしも次買うときからはパンツタイプにしようと思います(^^)

• 6月10日