※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキンコ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘と遊ぶ方法で喜ばせるコツを教えてください。主人は上手に笑わせるけど私は苦戦中。遊び方のアイデアが欲しいです。心配しています。

子供との遊び方で、喜ぶものを教えてください🙇


1歳4ヶ月の娘を育てています。


毎日私といるので、基本的には私にべったりだったのですが、
土曜日から5日間連続で主人がお休みで、
ずっといっしょに遊んでくれています。


私は子供との遊び方が下手で(もともとは子供嫌い😅自分の子供はかわいいですが)
もとからあまり喜ばせるような遊びができないんですが、

主人は子供とのつきあい方が上手で、
さっきまで泣いていても、いつの間にかキャハキャハ笑わせたりしています。


私も同じことをやってみても、
なぜか私だと笑ってくれない💦💦💦💦


くわえて両手が腱鞘炎で、
10キロ超えの娘を持ち上げる系の遊びはつらくて…



同じくらいの月齢のお子さんがいる方で、
うちの子はぜったい笑う❗楽しめる❗というような遊びがある方、
もしよかったら教えていただけませんか?



明日からまた娘と二人なのが心配です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

パパとママが同じことやってるのに反応が違うっていうのはあるあるみたいですね💡
それはパパは遊んでくれる人、とか、ママはお世話していつも一緒にいてくれる人、とか子供なりの解釈がなにやらあるみたいです。
ウチは追いかけっこやかくれんぼが好きで笑ってる率が高いです😂
あとはシール遊びも最近ハマってますよ💡

  • ユキンコ

    ユキンコ

    回答ありがとうございます🙇
    なるほど、解釈があるんですね、納得です😳
    でもなんだか、さみしい気持ちになっちゃいます😅
    追いかけっこはやったことありますが、
    かくれんぼはありませんでした❗
    やってみます😊
    シール遊びも楽しそうですね😊

    • 6月10日
ままり⭐️

うちら逆で主人がしつこいのか同じことをしても夫にはしらーとして笑いません🤣笑
娘も上の方と同じで追いかけっこと隠れんぼは大好きです☺️
追いかけっこは大げさにうぉーーーとか言いながら追いかけてます。
隠れんぼは、娘は私の背中に隠れるスタイルなので直ぐにどこにいるか分かるんですが、あれー?いないなー?とか言って溜めてからイターーー!!って言うとゲラゲラ笑ってます🙆‍♀️

  • ユキンコ

    ユキンコ

    コメントありがとうございます❗
    返信が遅くなり申し訳ありません💦

    逆なんですね、うらやましー🤣
    やはり追いかけっこやかくれんぼがテッパンなんですね😊
    娘さん、かわいらしい🎵

    • 6月11日