※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

スタジオアリスでの撮影での対応に不満があり、他の方の意見を聞きたいです。

これはクレーム入れていいですか?

①スタジオアリスで写真撮る時、カメラマンだけであやしたりサポートする人がいないのって普通ですか?

平日だからか、カメラマンがあやしながら撮ろうとしてて、うちの子眠くてギャンギャン泣いてて、笑わなくて、抱っこすると泣き止む感じでした。仕切り直しで翌日また撮影へ行きましたが、やはりギャン泣き。

そしたら仕切り直しの時のカメラマンがあーダメですねー。泣いてる写真撮っておきます?とか言われたのでムカついていや、泣いてる写真なんかいらないですって返しました笑

あやすスタッフいないし、そのカメラマンの発言にもムカついたのですが、こんなもんですか?

②娘が撮影待ちの時に息子をあやそうとよしよししてたらお姉ちゃん、赤ちゃんのお着物がシワになるからやめてとか言ってきて、旦那とその場で目を合わせては?ってなりました。

相手子供だけど⁈って感じだし、そもそも1度きたらキレイにしてまた別の方が撮影するんじゃないの?って感じですごい不快でした。

結局撮影は終えて、旦那も娘も疲れてしまったので、もう撮影終えていいと伝えて微妙な顔で1枚だけ買いました。

もうスタジオアリスは利用しないと思いますが、その店舗の対応やスタッフの言動について皆さんの意見聞かせて下さい!

コメント

mama

スタジオアリス行ったことはありませんが
これをやられたら私も怒るし不愉快になります😠

お金払って撮影お願いしてるのにその態度言い方は腹立ちます💭💭

じゅみ

私が毎回利用するスタジオアリスは
カメラマンもアシスタントも全力であやしてくれます!!
モヤモヤが残るならば次撮影される方のためにもクレーム言ってもいいと思います✨
言うことでもしかしたらみみりんさんへの何かしらの対応もあるかもしれませんよ✨

メメ

スタジオアリスって店舗によってめちゃくちゃ差があるみたいです😫💦
なので私ならクレーム入れちゃうかもなぁ…。
私が行ったところはめちゃくちゃ良かっただけに、凄く衝撃的です!

かすみん

私が行く店舗はカメラマンだけの時とアシスタント居る時と色々です‼︎
しかし優しく、泣いててもかならず笑顔にしてくれるます‼︎
ダメですなんて言われた事ないです
服のシワなんて注意された事無いです
ホント子供相手の仕事なのにって感じですよねー

ゆんた

私が行くところは2人体制です😃2人体制ですがそもそもカメラの腕がイマイチで…なので節句系のみでちゃんとしたのは別のところで撮ってます😂
それは気分悪かったですね😣
クレーム入れるか悩むレベルです。

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

えー(๑ʘ∆ʘ๑)
クレーム入れましょう!!
毎回アシスタントさん絶対に付きます🤔
コロナの対策か何かでですかね?
それにしてもカメラマンさんの発言は不快です。
あり得ません。

うちの下のも初節句の撮影の時にギャン泣きでしたが
凄く必死にあやしてくれましたし
時間かかってしまいますが、お時間大丈夫でしたら
少し撮影休憩して授乳したり、おもちゃで遊んで
気分転換してみませんか?
後日の撮り直しでも勿論大丈夫です◡̈
..と提案してくれました(๑Ő௰Ő๑)
上の子が下の子の衣装や髪飾りをいじっても
可愛いもんねー!気になっちゃうよね😆
あとで〇〇くんも付けてみる!?って感じで
否定的な事は言わないでくれました><

担当さん最悪でしたね。
せっかくの撮影だったのに本当にお疲れ様でした><

deleted user

うちの店舗も、基本カメラマンの人があやしながら撮ってました💦
うちの子もギャン泣きで大変でしたが、まだやってくれた方かな😖と思いながら、
手が空いてる人がいれば手伝ってくれる感じであやしてくれたりで💦特に満足感はない感じで、こんな感じなのねって思ってたら
皆さんのコメントをみて店舗によってかなり違うんだなと思いました😖やっぱり安い物じゃないから、クレーム言っても良いかと思います。記念の写真なのに、嫌な思い出になってしまうし😖

みみん

皆さん!

早速コメントたくさんありがとうございます!


自分の感覚間違っていないと思えたのでクレーム入れました!

みんなアリスで撮っているしおすすめというので足を運んだのにすごい不快で前のスタジオで撮れば良かったと思いました。

撮影方法や子供への発言について伝えて責任者から連絡すると言われました😂

謝られて終わりか、再撮影しますとか言われそう…でももう行きたくない🤬

コズメ

うちもこの前の日曜日にお宮参りの撮影でアリス行きましたが、2人体制でした!
他の撮影されてる方も全員2人体制でしたよ💦
生後1ヶ月で泣くか寝てるかのどちらかでうまく撮れないだろうなと思ってましたが、1人が上手にあやしてくれて、もう1人の人も撮影ボタン押しながらあやしてくれて撮ってくれました。さすがプロだなと思いました💦
なので、その対応にはビックリです😰
私ならクレーム入れると思います。

ママ

私がいつも利用する店舗は
みんな優しいです。
カメラマンだけであやしながら
撮ってくれてます!
なので①に対しては何とも
思わないですが、②はありえないですね💦
クレームは入れないですが、今後
利用しないですね😅

ほんと、店舗によって違うと思います!
以前利用していたところは本当に
あやすのが下手くそでなかなか撮れなかったけど、店舗をかえてからは
あやすのも上手で雰囲気も良く、
いつもいい写真を撮ってくれます✨

ちゆんが

私も本日、スタジオアリスで撮影でした!
が、うちの娘も着替えやヘアセットの時から、大泣きで大変でした·····。
しかし、私たちが撮影を依頼したアリスでは、娘が大泣きしてて中々撮れなさそうではなかったので、30分ほど娘の昼寝の時間をくださりました。
それに、お菓子を食べながらでも床に落としても、大泣きでヨダレがすごくても特にそんなことは言われませんでした·····。
ただ、あやす人は、私のところもカメラマンの方だけでしたが·····。
もう少し、回りのスタッフにもあやして欲しかったのですが、、結果的に着替えなどあやしも親も手伝う感じでしたが😖
うちは、大泣きで全然撮影が出来ないので、後日改めて、と言う形になりました。。