※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
妊活

赤ちゃんを授かることに悩みがあります。赤ちゃんは何度も同じお母さんを選ぶのでしょうか、それとも違うお母さんを選ぶのでしょうか、気になります。

赤ちゃんはお母さんを選ぶって言いますよね。

私はいま1人目妊活中で、
この半年間で一度目は稽留流産、
二度目は胎嚢確認後の化学流産を経験しました。
赤ちゃんが欲しくて、夫婦で協力して
頑張っているので精神的には結構キツかったですが、
妊娠できる身体なんだ✨とあまり悲観的に
ならないように気をつけています。

検査したり注射したりして今期こそは‼︎
とがんばりましたがリセット来てしまいました。

次に来てくれたとしたら、その赤ちゃんは
一度目からアタックしてくれている子なのか、
それとも三度とも違う子が私のところに
来ようとしてくれているのか、気になります。

空の赤ちゃんは何度も同じお母さんを選ぶのか、
その時に気になったお母さんの所に来るのか、
どう思われますか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私個人的な意見ですが、私がこの5月に誕生予定だったベビーがまた5月の排卵で戻ってきてくれたのでやはり、最初にアタックしてきてくれた子なのかなって思ってます!というか、思いたいです🥰
なので、何度も同じママを選んでくれてると、信じたいです👶

私は異常妊娠を経験した時に、赤ちゃんが母親を選ぶという考えがつらく、全て自然淘汰だからと考えないようにしていましたが、少し前にインスタで胎内記憶の漫画を読んでからは、赤ちゃんがお母さんを選んで来ている、と少し信じるようになりました。なんとなくストンと入ってくるお話でした。もし興味があれば、胎内記憶で検索してみてください。

なつき

私も3度赤ちゃんをダメにしてしまって、今妊娠中ですが死産してしまった時の子の性別とお腹にいる子の性別が同じで、予定日と無くなってしまった日も1日違いなのでもしかして戻って来てくれたのでは無いか?と思ってます!

おかぁしゃん

お母さんそれぞれの考えでいいと思っています😊✨

私、1人目流産、今いる娘が双子だったのに、お腹の中で1人流産。

お別れする時にまたおいでね、来てね!  って声かけるくせに、
1人目の子も、双子の片方の子もきちんと名前つけて別々の子として私の中で生きています☺️

矛盾してますが、それでいいかなぁって思ってます😆✨

なぎ

昨年二度続けて流産しました。
どちらの子にも妊娠発覚時から胎児ネームつけていたので、別々の子だと思ってます。

年明けに今回の妊娠が分かりましたが、お腹に宿った子は2度亡くなった子とは別の子だと思っています。
今も水子供養したお寺に定期的にお参りしていますし。

考え方次第だと思うので、正しい答えは何処にもないかと思います。