※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

梅雨に入るので、3歳の子供に傘と長靴を買おうと思っていますが、幼稚園に入れる来年の4月にレインコートは必要でしょうか?平日は下の子も一緒で、車で移動が多いです。

梅雨に入るのでこどもに傘と長靴を買おうと思うのですが、レインコートって必要ですか??
3歳で、来年の4月に幼稚園に入れようと思ってます。普段は車で移動が多いです。近くに親がいないので平日の外周は常に下の子も一緒です。

コメント

うさ

少し月齢小さいですが…うちの子は傘さして歩けないしさせてもなんか危なっかしいので、長靴にレインコート、傘は私がさして一緒に入る感じです😊

• くま

くま

ありがとうございます!
    やっぱりレインコート考えた方がいいのかもしれないですね😃

• 6月10日
苺抹茶宇治金時

幼稚園の行事で園外保育の時にレインコート持って来てと言われたりしましたので必要でした!

• くま

くま

幼稚園の行事でも必要なんですね!!下の子もいるし、買ってもいいかもしれないですね😃

• 6月11日
ママリン

幼稚園は徒歩で通ってるのでレインコート必須です!
傘さしてまだ上手く歩けてないので😅
ちょっとした買い物も徒歩で行くことが多いので活躍してます。
車ばっかりだとあまり使わなそうですね💦

• くま

くま

車なので少し考えますよね。。6月にプレ幼稚園に参加しようと思っていて、駐車場から園までが少し距離があるので、雨が降ったときのためにいるかな。。と思って。傘させるか前もって確認してみようかな😅ありがとうございます!

• 6月11日