※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆様にお答え頂けると嬉しいので是非よろしくお願い致しますm(*_ _)m旦…

皆様にお答え頂けると嬉しいので
是非よろしくお願い致しますm(*_ _)m

旦那についてなんですが、
家族で食事中に1人ずっと携帯さわってるの
どう思いますか?
4歳と2歳の子供が居ます。
注意をすれば机の下に置いて触る。
ゆっくりご飯も食べれないのかと言う。

行儀悪過ぎですよね。

旦那に見せたいので是非よろしくお願い致します。

コメント

姉妹ママ(22)

子供のためにもそれはよくないですね🤦🏼‍♀️💥ご飯食べてる時に子供がおもちゃを触るのと同じなのかなと思います🙄(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます(;_;)
    ほんとその通りですよね!
    何度言っても治らないのでほってるんですが
    やはりイライラします。

    • 6月10日
ママリ

行儀悪いし
作った人に対する礼儀としてもダメです🙅‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます(;_;)
    何を言ってもやめてくれません。
    子供が注意するくらいです。

    • 6月10日
ママ

触りたい気持ちは分かりますが、たった30分くらいの時間も触らないでいられないのでしょうか?

24時間の中のたった30分。
家族との会話を楽しむ時間に使ってくれたら嬉しいですよね❗️

お父さんいつもスマホばっかり。
子供に言われるようになる前に辞めたほうが主人として必要とされますよ‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、こーまママの言う通りだと思います。それでなくても仕事から帰れば寝るまで携帯なんです。30分も置いていられないって病気ですよね。依存もいいとこです。
    子供が喋りかけても携帯に集中しているから話も止まります。
    どんな育ち方したんだって話でご飯作る気にもなりません。

    • 6月10日
  • ママ

    ママ

    と、旦那さんに伝えてください✨
    私もスマホは大好きですが、食事の時だけは辞めてます。

    • 6月10日
  • ママ

    ママ

    提案ですが、
    食事の時間はスマホを回収箱に置くみたいなルールを作ってはどうですか?
    多分、意見を見せても俺は俺と言われると思うので😅

    回収箱にお互いにスマホを置いてから、席につく。
    ご飯を全員が食べ終わったらスマホを持っていい
    というルールを作るとのちのちお子さんがスマホをもぅても持っても役に立ちます‼️

    • 6月10日
deleted user

なしですね💦
子供がおもちゃ触ってるのと同じ感じだと思うので…
ゆっくりご飯食べる=スマホさわる
は違うと思います
ただ行儀悪いです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われてみるとそうですね。
    子供より情けないです。
    行儀悪いと伝えても聞く耳も持たずゆっくりご飯も食べれないのかと。子供にご飯あげるのも手伝うわけではないのでゆっくり食べてるじゃんって思います。

    • 6月10日
みょうが

子ども関係なく、普通に行儀が悪くて嫌です!
友達との食事もそんな感じなの?あっそんなにマナー悪かったら一緒にご飯行ってくれる友達いないか🤭💦て思います🤣

ビビ

お行儀がとても悪いですね😡
ご飯の時さえも携帯を手離せないなんて依存症ですか?
病院行った方がいいのかもしれませんね…😔
携帯に夢中で家族を大事に出来ないなんてとても残念なお父さんだなと思いました💦

deleted user

旦那様へ。

それが何年後かの子供の姿ですよ。お子さんをそうしたいのならどうぞご自由に。
しまいに親の言うこと聞かなくなり、夕飯時にはスマホ。


お母様→ねぇ、夕飯の時はスマホやめなよ。
息子or娘さん→うっせーな、父さんもやってんだろ、何が悪ぃんだよ。

未来のすさんだ食卓が目に浮かびますね☺️✨
でも、そういう未来を望んでらしてるので、これ以上は何も言いません。

りんご

上の方と同じ意見です。数年後の子供の姿と思います。
今許してしまうと絶対後々に響きますし、パパ自身が子供に注意できなくなりますよー😭

うちもたまにあるので、その都度言ってます。ほんとに自分優先で子供だなと思います。

らるらりら

上司や友人とご飯たべるときも
そうしますか?お祝いの日も?
しないですよね?我慢出来るはずです。
行儀が悪いし失礼だしダメです。
食材の命を頂戴して、家族団欒の
大切な時間です。当たり前のことです

okome

子供いるいない関係なく、行儀悪いし、私(作った人、一緒に食べてる人)に対して失礼なので、触ってたら注意してます☺️というか怒ってますね。

外食でも、先に食べ終わって触ってる時も、急ぎの案件とか2人に関わる調べ物以外だったら携帯没収します😂
それ今必要?って責めます😂

ママリ

親御さんがそうなんですかね?
普通に行儀悪いなーと思うし、
子供いるいない関係なく
ありえないです😫
大人としてすごく恥ずかしいです!