※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるるるん
妊娠・出産

ビタミンAを摂りすぎずに避けてきたけど、赤ちゃんに影響が出るのも心配。現在7週目で不安です。

ビタミンAをずっと避けてきたんですが
調べてみたら、とらなさすぎもダメだと書いてあってとても心配になりました。
現在地7週目です。

赤ちゃんに影響出たら心配です。

コメント

ぴくみん

まだ七週じゃ全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
私はつわりで何も食べれませんでしたがその頃、、生まれるまでつわりがあり食べたいものしか食べてなかったですが元気な子が生まれてきましたよ😊

• るるるるるん

るるるるるん

ありがとうございます!

本当ですか?!
    それを聞いて安心しましたありがとうございます😭

• 6月10日
  • ぴくみん

ぴくみん

生まれるまで吐いてましたがなにも栄養面にも気を使ったこともなかったです😂ただコンビニのお弁当とかだけは気をつけてましたよ😊

あまり気にし過ぎも良くないので、気にしない程度に頑張ってくださいね🥰

• 6月10日
  • るるるるるん

るるるるるん

気にしすぎもダメですもんね😭
    ほどほどに😭

• 6月10日

これからバランス良く食べていけば大丈夫だと思いますよ💓
つわりで全然食べられなかったりしてましたが、落ち着いてから食べられればいいよーと栄養士さんに言われたので🤗

• るるるるるん

るるるるるん

これからでも大丈夫なんですね😭
    ありがとうございます😭😭

• 6月10日
おまめ

食事かなり気になりますよね💦
私はとりすぎのほうが怖いのでビタミンAは積極的には取ろうとしてないです。にんじん、ほうれん草、小松菜などにも含まれているようなので一週間の献立の中に入れるようにしてます😊

• るるるるるん

るるるるるん

とりすぎもダメって言いますもんね😭
    私もその野菜を食べるようにしてみます😭
    ありがとうございます!

• 6月10日

つわりがすごくひどい方はおさまるまでなにも食べれないなんてこともざらにありますので、いまの段階では心配ないのではないかな?とおもいます😄
つわり中はビタミンどころか食物繊維も水分も危うい〜なんて日もありましたし、つわりが収まってからバランスよくとお医者さんや先輩方言われました😋
つわりが軽いことを祈ってます!

• るるるるるん

るるるるるん

まだつわりが来てないので今のうちに頑張ってみます😭
    ありがとうございます!

• 6月10日
まち

栄養素はだいたいなんでも過剰摂取も足りなさすぎもよくないです。
ただビタミンAに関しては、過剰摂取になったらいけないからうなぎとかやめよう、ビタミンのサプリとかやめよう、ってことですよね。
普段から緑黄色野菜全く食べてない!とかでなければ大丈夫だと思いますよ?
初期は妊婦さん的にダメなものだけ避けて、あとは食べれるものを食べてれば大丈夫ですよ○

• るるるるるん

るるるるるん

とりすぎNG!てことですね😭
    ありがとうございます!

• 6月10日

まだ胎盤もしっかりできてないので、赤ちゃんは基本卵黄嚢から栄養をとってると思います!
また、不足してたとしても赤ちゃん最優先で栄養がいくので大丈夫ですよ😅
私も1人目の時はその頃ほぼ食べれなかったけど娘は元気です☺️✨✨

• るるるるるん

るるるるるん

なるほど、赤ちゃんに栄養いってるなら安心です😭

• 6月10日
chibi26♡まま

食べられる物をバランスよく食べれば大丈夫ですよ✨
つわりもこれからなら、水分補給しっかりしてつわりが終わってから栄養バランス考えれば問題ないです!