※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

初診でエコーを受けましたが、先生の説明が分かりにくかったです。胎嚢と胎芽の見分け方や大きさ、週数が不明で不安です。

エコー(初診)の見方を教えてください🥺

本日初診に行ってきました!
多分6w~7wくらいだと思うのですが
不順のため確定ではないです。

先生が無口というかそんな感じで
見方も、「これが赤ちゃんねー」
みたいなざっくりしてて全然理解
できなかったのです😭💦

黒いのが胎嚢、白い長細いのが胎芽で
あってますか???
みんな赤ちゃん丸い気がするんですけど
細長くて心配だしなんかもう不安で😅

大きさの見方も分からないし
週数も教えてもらえませんでした🥺

何wの、気持ちでいればいいのー😡

コメント

deleted user

はい!大丈夫です!
先生そんなもんですよ!

  • みこ

    みこ

    ほんとですか😭
    診察もすぐ終わって
    なんと物足りない💦💭

    • 6月10日
chibi26♡まま

生理不順なのであれば、この日の仲良しがそうかな?ってところから数えるのがよいかなと思います🥰
次回心拍確認できれば、大きさも測ってくれるのでそこから週数計算になるかもしれないのでそれで予定日も決まると思いますよ✨

  • みこ

    みこ

    先月2回しか仲良ししか
    してないのでそれから
    考えると今日で7wの筈ですが
    心拍も何も言われず😭💦
    次回までのんびり待ってみます🙋‍♀️

    • 6月10日
deleted user

行為日を排卵日(2w0d)として数えるんですよ😂

黒い部分が胎嚢、白い部分が胎芽だと思います

21.2mmと記載されているのが胎嚢の大きさです

  • みこ

    みこ

    だとすると今日で7w0dで
    心拍も確認できずで
    心配です😭💦

    いろいろ教えてくださって
    ありがとうございます☺️
    とても助かりました🙋‍♀️

    • 6月10日