※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子を混合で育児中。母乳量を増やしたい。母乳増やす方法や食べ物、サプリ、グッズについて教えてほしい。

今現在生後1ヶ月の女の子を完ミよりの混合で育児中なのですが、最近おっぱいを求める事がで始めてて困っております😖💦
出産後の体調の関係で1ヶ月検診まで搾乳した母乳を与えていました。
また、おっぱいの形が元々潰れていたため1ヶ月検診前までは吸い付くことすら出来ませんでしたが1ヶ月検診後はちゃんと吸えるようになったので直接と今まで通り搾乳した母乳とミルクを混合に飲ませております。
しかしながら、量がどのくらい出てるかが把握出来ておらず10分ずつ搾乳した母乳の量を見ておよそで計算しています😣💦
混合での上げ方が少し変わっているかもですが外浴と沐浴の後に必ず直接おっぱい10分ずつと搾乳した母乳80mlを与えています。
最近になってそれでは足りないのか追加でミルク20ml足して終わらせていたのですが、ミルクを作るのがめんどくさくて直接おっぱいを吸わせた方が早いと思い直接おっぱい5分ずつを吸わせてそれで満足して寝てくれたり落ち着いてくれます。
前置きの話はこんな感じですが、本題は完ミよりの混合でしたが娘自体がミルクより母乳の方が飲みもよく吐き戻しもないのと美味しそうに飲んでくれているのでこの先混合では行くのですが、母乳がもっと出たらいいなと思っているのですがどうすれば母乳量は増えるのでしょうか?😭💦
正直、完ミよりの混合でも良かったのですが娘がミルクより母乳が好きなら完母よりの混合にしようかと思っております!😭🌸
母乳が増える方法や食べ物、サプリ、グッズなどありましたら教えて頂けると嬉しいです!😂🌸

コメント

ママリ

水分たくさんとって夜間授乳をがんばる、ですかね
たんぽぽ茶ずっと飲んでました*´ω`*

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!😂🌸
    やはり夜間授乳ですかね?💦💦
    夜なかなか起きない子なので心配ですがやってみます!😊🌸👍

• 6月10日