※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

体調がすぐれず、仕事を早退した女性が、病院に行けず自宅で休むことになり、家事や体調の回復に不安を感じています。

立ってるのもしんどくて暇だったから座らせてもらってたけどそれもしんどくてずっと吐き気あってグラグラしてきて眠気も強くてランチ終わるまでも耐えられなくて仕事早退させてもらってすごく申し訳ないし情けない
がんばりたかったのに
帰るのもしんどい
今日病院やってたらこのまま予約していけたのに休診日だから行けなくて寝るしかないし
お迎えはわたしだしご飯も作らなきゃ行けないから買い物行かなきゃ
それまでに体調動けるまで戻るのかな
吐きつわりこんなしんどいと思わなかった泣きそう

コメント

大丈夫ですか?無理しないでくださいね😢

• ふちゃ

ふちゃ

めちゃくちゃしんどいけど大丈夫っぽいです
    ありがとうございます😭

• 6月10日
たまこ

しんどいですよね...子供ができて嬉しいのですが、こんなに辛いのがいつまで続くのだろうと絶望感。明日が来るのが怖くて、とりあえず今日を乗り切ろうとこらえる日々が私も続いてます。
なるべく寝て、ふちゃさんが少しでも回復しますように(>_<)

• ふちゃ

ふちゃ

しんどいですね…
    日に日にひどくなっててどうすればいいのかわかんなくなりますね…
    お互いがんばりましょう😭

• 6月10日
テン

悪阻があるのは赤ちゃんがママを休ませて元気に育つため、と助産師さんが言ってくれました。
申し訳ないと思うということは責任感のあるしっかりした方なんですね(^o^)
情けなくないし赤ちゃん守るためだから気負わないで下さい!
買い物もご飯も手抜きしてなるべく休んでお大事になさってください!

• ふちゃ

ふちゃ

そうなんですね、ありがたいお言葉です。。
    できるところはがんばります😭ありがとうございます😭

• 6月10日
もーちゃん

同じ週数ですね😊
つわりしんどいですよね😭
子育てしながらならなおさらですよね。1人目のときは辛いときは休めましたが、そうも言ってられず。
仕事にならないときは無理せず休んだ方が良いと思います。8-12週がピークって言うので、今よりも体調悪くなるでしょうし恐怖ですよね😭

• ふちゃ

ふちゃ

ほんとだ!同じですね!
    そうなんですよね…上がいると嫌でも動かなきゃならなくて休まらないですよね…。
    昨日まではなんとか平気だったので今日も平気でしょ!と思ってたら全然平気じゃなくて悲しくなりました…😂
    日々ひどくなる一方なので軽く絶望してたのですが、まだ続くんですね………恐ろしい……😭
    お互いがんばりましょうね😭

• 6月10日