※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkty56
子育て・グッズ

生後2ヶ月の双子姉妹がほとんど起きていない状態で、笑顔も見せないことに心配しています。いつご機嫌で笑ってくれるか不安です。他のお子さんはどうでしたか?

生後2ヶ月になったばかりの双子姉妹を育てています!

2人ともまだご機嫌で起きていてくれる時間が
ほとんどありません、、。
寝てるか泣いてるかミルク飲んでるかの状態です。
また、2ヶ月ごろになると少しずつあやすと笑うようになると
聞いたことがありますが、まだ全然笑ってくれません、、

個人差はあると思いますが、
いつになったらご機嫌で起きてくれる時間ができて
あやすと笑顔を見せてくれるのかな?と心配ですT^T

皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

ママ

うちは2ヶ月の半ば過ぎてからでした((∩^Д^∩))
最初は五分くらい、それからどんどんご機嫌の時間がのびて、
2ヶ月後半の今はメリー見て朝は1時間くらいご機嫌です❤︎
ただ、お昼前からはかまってかまってで、1人ではまだ過ごせません笑

笑顔も半ばくらいからどんどん笑ってくれるようになりました((∩^Д^∩))
双子ちゃんかわいいでしょうね❤︎

• mkty56

mkty56

そうなんですね!
    うちの子たち起きてるときは抱っこしてないと泣いちゃって泣いちゃってって感じです(;_;)
    私もメリー買ったので早くメリーで遊んでほしいです(笑)

反射的の笑顔をたまに見せてくれると
    とっても可愛いです❤︎

• 6月19日
ちょり

うちは6か月くらいまでご機嫌で一人で遊ぶっていうことがほぼありませんでした。
置いときゃいくらでもひたすら泣いてました。いつか疲れて寝るよ〜とよく言われましたが、寝る気配なんてゼロ。
しかも三ヶ月で寝返りしちゃったので、うつ伏せになって戻れずギャースカ泣きつづける、という感じで、結局、一人でお座り&つかまり立ちが出来るようになった6か月頃にようやく一人遊びを長くしてくれるようになりました。

まおまお

明日で2ヶ月になります。あやすと笑ってくれるようになりました!時々声を出して笑ってくれます(ノ≧▽≦)ノ
友達の子は4ヵ月まで笑ってくれなかったみたいですが、今は愛嬌があってとっても可愛いですよ♪
双子ちゃんなんて素敵ですね~☆
きっととびっきりのツインスマイル見せてくれますよ!(*≧∀≦*)
楽しみですね♪

きゅんきゅん

うちも2ヶ月の坊っちゃん育ててます♪☆

うちは笑うようになったなぁーって思い始めたのは1ヶ月半ぐらいですね(^-^)
今は声だしながら笑ってます(*^-^*)
あやすとニヤニヤして声だしてじたばたするって感じですね♪

毎日大変ですけど笑顔見せてくれると癒されてがんばろーってなりますq(^-^q)
双子ちゃんの笑顔早く見れるようになるといいですねぇー(*´ω`*)

しい92

我が家も2ヶ月(84日目)の双子です。2人ともよく笑うようになってきました!揃って笑顔の写真はなかなか上手に撮れませんが。
男女の双子なので、発達や性格の違いとかもあると思います。息子は1ヶ月からよく笑ってましたが娘は最近あやすとニコっとしてくれるようになりました。娘は1人でおとなしく遊んでくれて息子はよく泣きだっこされてることが多いです。授乳のタイミングを合わせられてないので、夜とか交互に起きどっちにいつ飲ませたかわからなくなります。。だんだん楽になるといいですね😌