※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

保育園の服について、汚れても構わないTシャツを選んでいるが、先生からかわいいと言われ不安になっている。汚れても問題ないか心配。禁止の服は選んでいない。

うちは共働きで保育園が生活の大半なので、かわいいTシャツやカットソーを保育園のお着替えにも預けています。白色ベースのものや、西松屋よりは高いもの(1-2千円台)もありますが、汚れても構わないので、かわいく心地よく過ごしてほしいと思っています。保育園の先生に何人かかわいいのいつも着てますねと言っていただき、嬉しい思いと、もしかしてもっと安くて(気分的に)汚しやすい服にしてっていう意味!?と不安になる思いとがあり、質問させてもらいました…。汚れてもいいのであれば、なんでも構わないと思っていて大丈夫でしょうか?なにかご迷惑をおかけしていないか不安です…。
ちなみにフードなど禁止のものは選んでいません。

コメント

mama

うちも同じ感じです!
保育園で過ごす時間が多いので汚れてもサイズアウトするまでたくさん着てほしいです☺️✨

• にゃんこ

にゃんこ

過ごす時間が長い分、離れていても愛情感じてほしいですよね💕そして、かわいくいてほしい…⭐︎

• 6月10日
  • mama

mama

可愛い服着て保育園で遊んでる写真とかもらうとなんだか2倍嬉しくないですか??😆
    毎日の洗濯も仕事で疲れてても可愛い服干すの楽しいです💕

• 6月10日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうなんですよ!家でボロいの着せようと思ってたら写真にお古ばかりが残るようになって。同じ理論で、いつでも着てほしい服を着せるのが一番だと思いました笑

• 6月11日
a.u78

先生もそんなこと思って言ったわけじゃないと思いますよ!
素直にかわいいと思ったんだと思います!

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます!ひねくれるつもりはないんですが、少し不安になってしまいました(・・;) 素直に嬉しかったんですけどね!!

• 6月10日
☺︎

うちも西松屋よりは高いやつを
(プティマインとか)
普通に着せてます!!
汚れても良いって考えなので
全然いいと思います!!

• にゃんこ

にゃんこ

子どもだと、家でも出先でも汚す時は汚しますしね笑
    うちもプティマイン着せてます💕

• 6月10日
こーこ

うちも、お下がりですがGAPとかH&Mとかラルフにプチバトーなど何でもかんでも保育園に着させてますよ。今日のかわいいーとか言われますか、普通にかわいいんだと思います😄フードとか着にくいものはちゃんとやめてほしいと言われるので、だめなら先生は直接的に言うと思います。大切なときだけ用の服だと結局サイズアウトして数回しか着用しないこともあるので、タキシードみたいなお祝い用タイプとかじゃなければ問題ないと思います。😃

• にゃんこ

にゃんこ

うちもGAP着せてます!かわいいです💕服褒められるの、すごく嬉しいんですけど、もしも迷惑を遠回しに伝えられてるのだったら…と急に不安になってしまいました(・・;)

• 6月10日
まる

ほんとに汚れてもいい服にしてほしかったらキッパリと「もうちょっと汚れてもいいお洋服で!」と言われると思います😊
うちもスタイをつけていたときに、「このスタイ可愛いですね!孫に買おうかな…」って年配の保育士さんに言われました🤣

• にゃんこ

にゃんこ

その言葉嬉しいですよね!困ってたら言ってほしいんですが、優しい先生たちばかりなので、裏の意図がないのか不安になってしまいました。素直に喜びます!!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

汚さないでください!
とか言ってる訳じゃないので良いと思います!
うちも可愛い服着せます~😍
土日だけにしてたら、着る機会少なくて勿体なかったので😂
ガンガン着てもらえる方が良いですよね✨

• にゃんこ

にゃんこ

成長が早い分、本当にもったいないです!しかも、自粛生活で保育園と家以外お披露目の機会もないし(・・;)

• 6月11日
*夢*

保育園で働いていましたが
汚れて平気で動きやすければ大丈夫です(*´꒳`*)
中にはブランド物を着て来る子もいるくらいなので!
園から言われてる最低限のルールを守ってもらえれば!
先生も素直に可愛いね♪って言っただけなので気にしないで大丈夫です♪

• にゃんこ

にゃんこ

安心しました!預けるからには文句は言いません!!汚れたら頑張って洗濯します!!

• 6月11日
いぬがお

私もそのくらいのは着せますし、かわいいって言われますが、そんなこと考えたことなかったです。ファミリアとかミキハウスみたいな訳じゃないですし(笑)

• にゃんこ

にゃんこ

考えすぎました(^_^;)でも、皆さんの意見聞けて安心しました!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちも高いものだと3000円〜5000円くらいするTシャツ持って行かせてます!先生には、キッズモデルになれるよーなんて褒められて、悪い気はしません笑
決めているのは、どんなに汚れても破れても構わない気持ちで預けてます!最悪、なくなったりもするかもしれません。
でも、気にしてません!
1サイズ大きいのでを買って、2〜3年(+下の子にも)着せてちゃんと元とりまーす!
アナスイとか、モンクレールとか着せてる上級者もいますよ笑

• にゃんこ

にゃんこ

着替えにいらないお古を混ぜてた時は迎えに行った際に、え…っていう姿の時がよくあり(・・;)単純にかわいい服を着てくれていると可愛さ倍増で私のテンションが上がることに気づきました笑

• 6月11日
三人のママ

普通に可愛いと思って先生も言ったんだと思いますよ😄意外に保育園の先生、『もっと動きやすい汚れてもいい服装にしてください』とかハッキリ言ってきますよ😃

• にゃんこ

にゃんこ

それなら安心です!そして、嬉しいです!!!

• 6月11日
4人の母ちゃん

単純に可愛いと思って言ってるだけだと思いますよ💡

私も先生と可愛いの着てますね~とか、どこで買うんですか~?とかの会話になりますが、世間話みたいなものと思ってます💡

泥んこ遊びして汚しちゃいました💦とか言われた時も、大丈夫です!いっぱい遊べたみたいで良かったですって言ってます😊

• にゃんこ

にゃんこ

嬉しい言葉をかけてくださる先生方にも感謝感謝です💕

• 6月11日

私も保育園で過ごす時間や、降園後病院やスーパーに行くこともあるので、自分が気に入った洋服を着せてますよー。

定価2,000円以上だと、洗濯にも強いですし。

セールや福袋、メルカリで買ったミキハウスやKPを保育園着にしてますが、やっぱり可愛いです!🍀😌🍀

• にゃんこ

にゃんこ

安いものって本当に簡単に色あせたり毛玉だらけになりますよね…やっぱりそういう値段なんだなって思いました笑

• 6月11日