※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

梅雨の保育園送迎に悩んでいます。車、自転車、徒歩の選択肢がありますが、レインコートの着脱が大変そうで悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

🌸雨の日の保育園送迎について🌸

車だと5分、自転車だと7分、徒歩だと13〜15分程掛かります。
これから梅雨に入るので送迎に悩んでいます。

💠私は傘、子供はレインカバーつけてベビーカーでの送迎

💠レインコート装着しレインカバー付けてる電動自転車での送迎

💠車

皆さんはどうしていますか?
レインコートだと着いてからの着脱大変そうだなぁというイメージです...💦
朝は旦那なので車でお願いできますが、、
私が運転出来ないので自転車か徒歩の選択になります。
お話聞かせていただきたいです💦

コメント

のじ

保育園まで大人で徒歩15分くらいの所に通っています!

上の子だけのときは、晴れの日は電動チャリ、雨の日は
私→傘(雨がきついときはレインコートと傘)
こども→レインカバーつけてベビーカー
でがんばって押して行ってました💦
こどもが大きめなので、傘さしながらのベビーカーは大変でした😵
片手じゃ押せないし。。
帰りは園の荷物がめちゃめちゃ重いので、さらに大変で泣きたくなってました笑

下の子産まれてからは、↑に赤ちゃん抱っこ紐で抱っこしながらでした。
今春から下の子も保育園入りましたが、荷物が2人分だと多くてベビーカーでは無理なので、雨でも電動チャリかな…と考えています。(今コロナで自粛中)

• ママリ

ママリ

細かくありがとうございます🥺💕
    雨の日を考えるだけで悲惨です🤣💦梅雨に入るとなり本格的に準備しなきゃ〜と焦ってきました💦うちも自粛していて7月から始まります💦
    やはりベビーカーが安全そうですよね😩電動自転車は楽なのですがどうもレインコートに抵抗があります💦💦
    どっちみち旦那は今は在宅ですが通勤となると自転車必須になりそうなのでレインコートセパレートのもの探しています。。
    2人とかになるとそうなりますよね😩尊敬します💦
    私も雨用長靴購入します😨笑
    雨なんて降って欲しくないです〜💦💦

• 6月10日
  • のじ

のじ

うちも7月から登園再開予定です✋同じですね!
    上も0歳児クラスで入園したのですが、まだちゃんと歩けない中、雨の日の電動チャリを考えたら、けっこう大変だなーと思いまして😅
    マンションなので部屋↔チャリ置き場けっこう歩かないといけないし…。
    園に着いてからがまた面倒くさいー。

徒歩のときはレインブーツ履いてました!
    レインコートは私はセパレートではないです。足元濡れますが😭
    園に着いてからのお子さんの引き渡し方とか、玄関の広さとかで問題なさそうなら、断然セパレートが濡れなさそうですよね!!!

• 6月10日