※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぞう
子育て・グッズ

トコちゃんベルト2がズレる問題について、外出時の対処法や服の着方について教えてください。

トコちゃんベルト2がずれるのですが、うまく着ける方法はありますか?

妊娠8ヶ月で腰から足にかけて痛みが出てきたので、トコちゃんベルト2を買いました。
公式動画を見たりしながら付けているのですが、おしりのお肉をあげてベルトを下げても、すぐに腰のあたりまでズレてしまいます。

産院で試着した時は服の上からだったのであまりズレませんでしたが、公式のように専用の腹巻の上からトコちゃんベルト、ショーツの順に使用するとズレて大変です。
家にいる時はワンピースなどめくりあげて直してもいいのですが、外出先だとそうもいかないので困っています。

皆さん外出先ではどのように使用されていますか?
またズレない服の着方やズレるのを直しやすい服の着方を教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

さおり

締め方が緩いとかですかね?
痩せ型ですか?
私がしていた時は、多少のズレは気になったものの、トイレの度に締め直せば問題ない程度でした

• もえぞう

もえぞう

コメントありがとうございます。
    痩せ型まではいかないですが、おしりは薄めで垂れてる方で、あげてもすぐお肉が逃げます💦
    座った時少し痛いくらい締めてみているのですが、座るたびにずり上がります😓💦

• 6月10日
  • さおり

さおり

立ち座りが多いとそうなるんですかね~💦
    だとしたら、ベルトタイプのものではなく、腹巻き状のものの方が合うのでしょうかね
    腰痛対策になるかどうかは何ともですが…💧

• 6月10日
  • もえぞう

もえぞう

ありがとうございます😊
    他の骨盤ベルトでダメだったのですが、ズレを直しながらでもトコちゃんベルトの方が痛みが和らぐのでトコちゃんベルトがズレなければそれが一番なのですが💦
    難しいですね😅

• 6月10日
  • さおり

さおり

そうですよね
    お力になれなくてごめんなさいね😅

• 6月10日
  • もえぞう

もえぞう

こちらこそすみません💦
    でもさおりさんのようにあまりズレない方もいらっしゃるとわかってよかったです😊
    あきらめずにしばらくつけてみて締める位置や強さを変えてみたり、健診の時に助産師さんに相談してみようと思います☺️
    ありがとうございます🙏💓

• 6月10日