※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

頻尿が辛いです。妊娠中で、ストレスがあります。仕事中も困っています。中期になるとマシになるのでしょうか?赤ちゃんが下がると再び頻尿になるか心配です。楽になる時期はいつごろでしょうか?

頻尿が辛いです…

現在妊娠17週目です。
もう3ヶ月ほど前からあまりにも頻尿で、ストレスがすごいです。
最低でも一時間に一回はトイレに、寝ているときも二回ほど、それでも寝ている間にトイレを我慢しているような感じです。寝ているけど尿意で半分起きているような感覚で、起きるのがだるいので我慢しちゃいます。

仕事中にトイレばかり行くのもサボっているようです嫌です。
中期に入るとだんだんマシになると聞いたのですが、本当ですか?
赤ちゃんが下に下がってきたらまた頻尿になるんですよね。
いつ頃からいつまで楽になりますか?

コメント

e.

わたしは割と妊娠中ずーっと頻尿でした。
ほとんど寝ずに、トイレばかり行ってましたよ。

まいら

現在22週ですが、主さんと同じ週数の時は夜中などトイレに7回くらい起きてました。

本当に寝不足だしトイレ近いし辛かったです。

でも、現在はトイレに起きる回数減りました!
胎動が凄くて膀胱を蹴られてるのかトイレ行きたいかも…となる時はありますが、行っても出ないので行かないようになって。。

現在はトイレに夜中起きても2回くらいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7回ですか!
    私はトイレに行きたくなっても体が起き上がらず、我慢してしまいます。
    そのせいで余計寝不足になっていると思うので、頑張って起きようと思います!

• 6月10日
  • まいら

まいら

グッドアンサーありがとうございます☺️

頻尿本当につらいですよね😢
    私の場合は20週越えた時に徐々に落ち着きましたよ!

夜に飲みすぎると浮腫みの原因にもなるので少し控えるようにもなりました。

ただ最近は暑いので脱水症状などに気をつけてくださいね!

• 6月10日
ぺっっっち。

夜中トイレで起きるのは減りましたが、
日中のトイレの回数エグいです(笑)

@@

私も今頻尿です💦
1人目のときは6ヶ月ごろから8ヶ月ごろまでは何事もなくディズニーランドに行ったりできてた記憶あります!初期と後期はやばいです😵

アン

いまも頻尿です💦
夜は二回は必ずあります!我慢するとお腹張るので行くようにしてます💦