※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

求職中の方、毎日保育園通わせていますか?保育園に慣れさせたいけど、コロナ不安。給人探し中、お迎えは早め。預けられてますか?

求職中のかた、毎日保育園通わせていますか??

すぐにでも働けに出られるように
保育園に慣れてほしいけど、
コロナがいつ流行るかわからない中、
毎朝いってらっしゃい!おかえりなさい!
って笑顔で迎えてくださる保育士さんに
申し訳なくて…💧

今日も給人探ししますが、
今日は面接もないので余計にそう思うのか…😂😥

お迎えは1時間はやく行っていますが、
みなさんは預けられてますか??

コメント

れい

私が通っている保育園は求職中、休業中、産休または育休中、在宅勤務の場合は今月いっぱい登園自粛です。

  • しー

    しー

    そうなんですね💦
    私の通っている園は今月から再開しました。
    今日仕事も決まったので明日保育士さんと時間の相談使用と思います。

    • 6月10日
みな

私も求職活動のため息子を保育園に預けています。
保育園に慣れるためにも毎日預けてますよ!
お迎えの時間私も1時間早めに行ってます😊

  • しー

    しー

    そうなんですね!!
    面接ない日も預けていいのかなって思ってしまって💦
    今日のお迎えのとき、
    保育士さんに明日も頑張ってきてね☺️と言ってもらえたので
    通わせようとおもいます!

    • 6月10日
にいこ☺︎

求職中です!
なかなか見つけられてないですが、一応今月まで自粛期間なので、保育士さんに休んだほうが聞いたら、仕事探せないですよね、大丈夫ですよ。と言ってくださいました🥺

なので水曜だけ休みにして月火木金は預けてます😌

  • しー

    しー

    私の通っている園は今月から再開しました!
    こどもがいると仕事探すのも進みませんよね😃

    • 6月10日