※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

15週の妊婦です。お腹が張って苦しく、動くとますます辛いです。痛みや出血はないが、仕事があるため横になれない。病院に電話して相談すべきか悩んでいます。

15週です。
朝からお腹が全体的に張って苦しいです。
横になるといくらか良くなるのですが、台所に水取りにいったとか、少し動くだけでもすぐ張って苦しいです。
出血はなく、痛みもそんなにないのですが、午後から仕事に出なければいけませんのですぐ横になるなどは出来なくなります。
この週数であまりお腹が張るのはよくない切迫の可能性もあるとの話しも見ましたが、張り出したのは今朝からで、どのくらい様子をみて張りが続くようなら病院に電話して相談したほうが良いのか悩んでいます。
一人目はこんなことなかったので、優しいアドバイスお願いします。

コメント

コスタ🛳

助産師さんに、今日は朝から張るなぁと思ったら午前中に受診してと言われました!
我慢したり躊躇しないでと…
何もなかったらそれで安心できるので、とりあえず産院に電話してみた方がいいと思います!

ママリ

受診するか電話して指示を仰ぐべきです!まだお腹張る時期ではないかと!

ママリン

コメントありがとうございます。
その後、午後仕事に出たら張りもおさまり今はなんともないのでとりあえず様子見て明日も同じような症状なら病院に相談したいと思います!