※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

アレルギーがたくさんあるお子さん、外食はされてますか?そのとき何を食…

アレルギーがたくさんあるお子さん、外食はされてますか?そのとき何を食べてますか?

もうすぐ1歳7ヶ月になる娘は重度の卵、乳製品アレルギーと軽度の小麦、大豆アレルギーがあります。

今までは
・家で娘だけご飯をあげて、外食でポテトを頼む。
・外食先でベビーフードをあげて、それ+ポテトを頼む。

の2パターンでした。

けどベビーフードも1歳4ヶ月までのしかないし、今後どうしようか悩んでます😭

色々ファミレスのメニューをネットで見てても、アレルギー対応のメニューはカレーしかないですよね😱

アレルギー対応のメニューが豊富なお店ってどこがありますか?😔

コメント

エイヤ

うちは下の子が大豆、乳製品、卵アレルギーです!

食べれるものだけあげてますね〜😂
うどんとかうどんとかうどんとか…笑

ポテトとか普通にお米とか
食べれるものだけ私たちから取り分けたり🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🙏

やっぱりうどんですよね😱!

娘は小麦アレルギーもあるのでうどんはダメなので、そうするとカレーしかないですよね、、、(笑)

大人のものをあげるのもありですね!!次はそうしてみます🥺

• 6月10日
  • 手毬歌

手毬歌

横から失礼します。
    カレーもカレールーに小麦粉使われてたりするので、気をつけてあげてくださいね。

• 6月10日