※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

旦那の仕事の付き合いについての質問です。旦那は今年の1月に転職して、…

旦那の仕事の付き合いについての質問です。
旦那は今年の1月に転職して、建築系の仕事で大きな会社で何個かチームがありそのチームごとに親方がいてそこの一番下っ端です。

基本的に仕事の付き合いは行って欲しくないタイプです。
ただどうしても参加しないといけないものは生活していく上で必要だと思うので我慢してます。
しかし先日旦那が親方にこれから会社も大きくなっていくから親睦を深めるために月1回飲み会を開こうと思うといわれたらしいです。
しかし親睦深めるためって言っても毎月一回も必要か?って思います。
まだ人もいつものメンバーの5人しかおらず顔合わせの飲み会や家族にも会いたいとか言って私も参加したり、忘年会、新年会、などこれまで入社してからまだ半年くらいですが10回ほど参加してます
仕事中は楽しく話しながらしていて休憩時間も一緒にゲームしたり、帰ってきてからもほぼ毎日2時間くらいずっと電話してます。
彼女か!ってくらい仲良しなのにまだ親睦深めないといけない?って思います。

飲み会なんて絶対日曜日だし、月曜日の早朝から土曜日の19時ごろまで仕事で毎日疲れたからご飯食べてお風呂入ってすぐ寝てるんだから日曜日くらい家族の時間にしてほしいのに日曜日まで仕事に取られるなんていくらお金がもらえるとしても嫌です。
そのことも旦那に伝えたんですが仕事だから仕方ないやろ。
その付き合いに行ったらお金ももっともらえるかもしれないんやから我慢してって言われてます。

それは我慢するべきですか?
毎月1回も必要ないと思うのですが当たり前ですか?
まだ子供も1歳半でパパと遊ぶことが大好きな子です!

コメント

まろん

月に一回なら我慢するしかないかなと思います💦
多い方だとは思いますが😥
一番下っ端となると断りづらいでしょうし、それで上司や先輩と気まずくなったら可哀想ですし。
ひなさんも息子さんも寂しいとは思いますが、その分お休みの日は沢山相手して欲しいとお願いしてはどうでしょうか?✨

  • ひな

    ひな

    そーなんですか😭
    必要最低限になるべくしてもらえる部分はしてもらって我慢します!
    ありがとうございました!

    • 6月10日
kayo

月一ならしょうがないかな…と思います。

うちの主人は、
朝7:00に出て、帰りは23:00とかです。

ほぼ、平日は子どもと会ってませんし、土曜日の仕事もたまにあります。
付き合いの飲み会は、今はコロナで無くなりましたが、
その前は、週一くらいありました。


でも、その付き合い飲み会があることで、
仕事も広がっていったり、
給料の良くなる転職を紹介してもらったのも事実です。


休みの日は、子どもと遊んでもらえるようにして、付き合いは少し目を瞑ってもいいのかな?と思います。

  • ひな

    ひな

    そうなんですね!
    わかりました!ありがとうございます!

    • 6月10日
コスタ🛳

月1なら仕方ないかなと思います💦
自分も月1くらいは友人とランチ行きたいとかと同じだと思うので🤔
でも、帰宅してからの毎日2時間の電話はイライラします!
電話中ってこっちも音など気を遣うので…。
うちの旦那も週1の休み、8〜21時ごろまで仕事で留守ですがその代わり休みはたくさん息子と遊んでもらってます!

  • ひな

    ひな

    私が友達と遊びに行きたいっていうとダメだって言うんですよ😅
    電話ムカつきます!
    ご飯中も電話、そのあとすぐ息子を入れるはずが電話のせいで夜9時とかにお風呂になります😅

    • 6月10日