※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナ収束していない中、出産を控える方が美容院に行くべきか悩んでいます。福岡在住で、美容院クラスターのニュースも気になる状況です。産後行けるか分からないため、10分カットを検討中です。出産前後の方の経験を教えてください。

コロナが収束していない中で出産を控えている方や出産された方。美容院どうしましたか?💦

私は現在33w。髪の毛が肩につくくらいあります。
最近では体も重くなってきて、動くのもしんどい…
私の住んでいる場所は福岡で、ちょうど北九州での第二派と思われるものが未だ続いています。

美容院クラスターというものもニュースでいくつか知りましたし、福岡がこんな状況なため、今行くのはどうなのか悩んでしまってます…。

ちなみに髪の毛は染めたりなどしておらず、普段から素の状態なので、行かないなら行かないで結べばいいだけです。ただ産後行けるか分からないこと、暑くなってきたことなど踏まえて、行っておいた方がいいのか…。
また、体がしんどく、お喋りもしたくないので
さっさと終わる10分カットに行こうと思っています。

出産控えている皆さん、またコロナ渦のなかご出産された方、美容院どうしたか教えて下さい。
よろしくお願いします💦

コメント

私もそろそろ病院行けなくなるなと思い、私の地域はコロナも収まってきてきていたので、先日行ってきました💦
コロナで3ヶ月ほど美容院行けなかったので、ジョートボブがボブになるぐらいに伸びてしまったので、バッサリ切ってきました🤣

私の行った美容院では、1日の来店人数、店員の出勤人数を減らしているそうで
私の他にお客さんは1人と美容師の方ももう1人ぐらいしかおらず、ゆったりと髪を切れました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!しっかり感染症対策をされているお店なら安心ですね!自分も行く時はその点に注意して行ってみます!ありがとうございました😊

• 6月11日
ママリ

12月に染めてからそこから染めれてないです😵2月に染める予定でしたがコロナコロナってなってしまい、、😭
もおいつ産まれてもおかしくないので産まれてからサロンに行こうかなと思ってます!
妊娠してる友達はこないだ行ってましたけど( 笑 )
福岡だとちょっと怖いですね😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう臨月なら産んでからの方が安心ですね!ありがとうございました😊

• 6月11日
ゆうママ

私もそろそろ行きたいですが、産後すぐに切りに行きたくなりそうなので、直前まで我慢しようかと…。
カラーとかしなければそんな何時間もかからないので、どこかのタイミングで行くつもりです!
ちなみに旦那が髪切りたい!と言ったので、旦那は自分で、家で切ってもらいました。最後整えたりとかは手伝いましたが。安いからって人の出入りの多いところに行こうとしてたので、自宅カットの方がお金かからないから!ってことで。女性はそうはいきませんけどね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの主人も髪が伸びてきました😂自分で切ってもらいたいですが、恐らく行くのではないかと思います💦ありがとうございました😊

• 6月11日
なたまめ

来週から産休に入る者です。
来週行く予定にしてます、いつも行く美容院もHPなど見て、コロナ対策は十分行ってるようなので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染症対策がしっかりされている場所なら安心ですよね!ありがとうございました😊

• 6月11日
Mama

北九州市に住んでます!
出産は控えていないですが、先週美容室に行ってきました!
緊急事態宣言が解除されてから、美容室は一気に予約が入ってかなり忙しいと言っていました💦
産後も数ヶ月は行けないですし、今行っておいてもいいと思いますし、私は産後、お宮参りに行くタイミングでカラーに行きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北九州に住まれているということで不安な日々を送られているのではないかと思います💦やっぱり解除されると人も多くなりますよね💦回答参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月11日
ママリ

私も髪の毛肩についてますが、髪の毛を結べない長さに切ると逆に邪魔だったとよく聞くので切らずにいきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短い方がいいと思っていたらそんなこともないのですね!ありがとうございます!参考にします😊

• 6月11日

私は出産前にショートボブくらいにしました。
ですが髪の毛が結べない中途半端な長さなので、とても鬱陶しいです‥
子供に授乳したりお世話する時に髪の毛が前に垂れてきて鬱陶しいです💦結んでもすぐ解けるし‥

髪の毛を乾かすのは楽で良いのですが、髪の毛が結べる長さの方が良いなあ。と最近思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に鬱陶しいと聞いてなるほどと思いました!乾かすのが楽な方がいいのかと思ってましたが、中途半端な長さだと垂れてくるのですね…!参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月11日