※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

ナース服で保育園の送り迎えするママに偏見はありますか? 上にパーカーを着る予定です。保育園行く前はナース服で出勤していたが、最近は私服で出勤していたが、着替えが面倒になってきたためです。

ナース服をきて保育園の送り迎えしてるママがいたら偏見とか持ちますか?
上にはパーカーを羽織るつもりです。

妊娠する前から出勤時はナース服だったんですが
4月から子供が保育園行き始めコロナのこともあるので
私服で出勤してましたが職場ついてから着替えるのが
めんどくさくなってきまして、、、

コメント

りんご

ナース服で出勤していたんですか?私は衛生的に大丈夫なのかなぁと思ってしまいます。みー様がと言うのではなく病院として外のバイキン持ち込まないかなぁとか

  • みー

    みー

    スタッフ全員ナース服で出勤してます。
    わたしも最初入社した時は驚きました。

    • 6月10日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね。私は少しその病院に不信感を感じてしまうかもしれません。

    • 6月10日
deleted user

外を出歩いたナース服でそのまま仕事してるんか~って思うと、ちょっと嫌です。
私が働いていたところではそのまま外に出たらダメだったので(>_<)

  • みー

    みー

    ダメなところが多いんですね!
    わたし自身今の職場がはじめての職場なので他がわからなかったもので、、、
    参考になりました😊

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダメなところがほとんどだと思いますよ( ゚Д゚)街中でナース服の方、見た事ありますか??職場がオッケーだったとしても、やめたほうがいいですよ(>_<)

    • 6月10日
  • みー

    みー

    わたしの地域では割と見かけます。同じ職場のママさんがナース服で保育園送り迎えしてるって聞いたので、、、

    ありがとうございます。

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(>_<)コロナ関係なく、いろんな意味でちょっと恐ろしい…
    面倒だけど着替えるのがいいと思います。

    • 6月10日
あおい

何も偏見持ちません!
いつもお疲れ様です🙇‍♂️
偏見はないんですが
私の実母も看護師をしており
そこの病院では衛生上、外でナース服を着たらダメらしいのでそこに驚きました😳

deleted user

コロナじゃなくても、私だったらやめて貰えると嬉しいなとは思うかもです😣
病院って外の菌とか持ち込まないためのナース服とか手袋とかマスクとかだと思いますけど、まず、病院側がOKなのかな?という単純な疑問と、病院で色んな患者さんと関わった服のままお迎えはどうなのかなという2つの視点からそんなふうに考えます🙂

  • みー

    みー

    職場的にはナース服でみんな出勤してます。院長も特になにも言ってないですね〜。
    これからも私服で送り迎えしようと思います。

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色んな考えの方いますし、コロナで今敏感になってる方も多いと思うので私服がベストですよね🙂

    • 6月10日
ぴーちゃん

偏見は持ちませんが、看護師さんがナース服で出歩くことが私は信じられないです💦
外に出れば菌が付くし、菌がついたまま保育園ってありえないです😓

  • みー

    みー

    書き忘れましたが看護師ではありません。
    これからも私服で送り迎えしようと思います。

    • 6月10日