※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です。義両親の事が私は嫌いです。嫌いですが義両親も孫に会…

ただの愚痴です。
義両親の事が私は嫌いです。

嫌いですが義両親も孫に会いたいと思っているし、しばらく会っていなかったので会わせてあげようと思い、今週末会いに行こうと話をしました。

ですが旦那は、嫌いなら会わなくていい。絶縁してくれていい。もう行かなくていいの一点張り。

私は嫌いだから会わなくていいで済む問題じゃ無いと思うし、それで納得する義両親ではないし、嫌いだけどそれでも会わせてあげたいと思ってる私の気持ちは無視なんだと言いました。

「だって嫌いならもう無理じゃん。〜してあげたいって思ってる事がまずおかしい。遊びに行くって感覚じゃなくて、会わせなきゃいけないって思ってるんだろ。そんな気持ちで会わなくていい」

確かに遊びに行く感覚は全くありませんが、親に孫を会わせてあげたいって思うのはおかしい事ですか?

私が嫌いだからって会わないのも違うと思うから、それでも会いに行くって言ってるじゃん、いや、行かなくていいの繰り返し。

義母とお昼を食べた時に嫌味を言われて、嫌な顔されるくらいなら2度とご飯なんか一緒に食べたくないと思ったので、今回はお昼済ませてから行きたいと言いました。

それに対して「親はご飯を一緒に食べてコミュニケーションが取りたいんだよ。親が振る舞ってあげたいって気持ちを、お前は一緒に食べたくないって拒絶してるじゃん。」と言うので、

「それは嫌味言われたから。それなのに親に振舞う事もさせてもらえないのかって言われちゃうなら、嫌味言ったの謝ってもらいたい」と言うと
「お前は親に謝罪を求めるのか?ふざけるな」と。
結局嫌な事言われた私よりも、振舞う事をさせてもらえない義母をかばうんだなと。

その他にも色々言われて嫌だった事を伝えても、昔から親はそうゆう性格だから仕方ないの一言。悪気があって言ってるんじゃないと言うけど、思い切り嫌な顔されて悪意が無いなんて思えません。

嫌いになったのは理由があるからなのに、どんなに説明したって親の悪口を言うな、俺が親の味方しないで誰が親の味方するんだと、私がされたり言われて嫌な思いしている事よりも親の味方。仮にこのまま会わなかった時、義両親は私のせいで孫に会えない、と悪者になるのも私。どうしたらいいのかわかりません。

コメント

ママ

嫁の味方しないで、だれが嫁の味方するんだよ‼︎って思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にハッキリそう言われて返す言葉がありませんでした😅

• 6月10日
ねこ

お気持ちすっっごい分かります😢
私も義母大っ嫌いです。
嫌味なんてしょっちゅう。
会いたくないけど子供にとっては、ばぁばだし会わせてあげたい。子供の為って感じですよね。。旦那さんは自分の両親をどんな形であれ悪く言われたのが許せないんでしょうね。意味が分かりません。命がけで自分の子を産んでくれた嫁さんに嫌味を言う両親の味方なんて、、今1番大事なのは子供と嫁なのにね。
この際、分かった!あなたがそう言うなら絶縁するね!って言うのは難しいですかね🤔あくまでも旦那さんの提案だし😂そのうち両親に会ってくれと必ず言ってきますよ!
嫁が平然として強くいたほうがいいです!!頑張って!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう私から行く行かないは何も言わない、行かなくていいって言うならそれに従うと言ったら、それじゃ前に進めないだろと言われました😥💦

• 6月10日
みれちゃん

義母ってウザイですよねぇ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にストレスです😔

• 6月10日
みれちゃん

あと義姉も(笑)(笑)

ゆきだるま

子供と旦那様だけでいくのはダメですか?
それなら孫に会えるし、会わなくていいならあっそう。って開き直ります!

貴方が親の味方するなら、私の味方はどこ?私も貴方の家族だと思うけど?
とりあえず私はもう行かないしそれで向こうが不満あるならきちんと理由を説明する。って言って会わないようにします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信頼していないので、子供と旦那だけで行かれるのはどうしても嫌です💦
    義両親とも揉めるの覚悟でそう言ってしまいたいです😣

• 6月10日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

なるほど!
    なら行かなくて良いのでは?
    旦那がそれじゃぁ前に進まないと言うなら、いや、進もうとしたのに止めるのは貴方だけど?
    行かない、会わないでもいいと思いますよ💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!私も言ってる事矛盾してますけどと思いました😵

• 6月10日

うわー似すぎてて胸が痛いです😣
私も義両親無理ですが、子供にとっては大事な祖父母なのであわせてあげないとという思いはあります!
幸いうちは義母がひどすぎて旦那が理解してくれているので、旦那と子供だけで行かせても変なことはする心配はないのでたまーに行かせてますが…
旦那さんのその調子なら義両親やることなすことなんでも受け入れそうだし、子供も小さいし信用ならないですね💦

それか、会ったときにもし何かまた同じようなことされたら、軽く言い返してみるのはどうですか?
嫌味を言われたら、それどういう意味ですか?とか、こっちも嫌な思いをしているということを軽くわからせてみる感じで!

私も旦那が義母のことを悪気はないあんな性格だからと一点貼りだったので、今度から何か言われたらきつく言い返してやろうと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが理解してくれてしっかりしてくれているといいですよね😌
    旦那は親の前で良い子ちゃんなタイプで、親に言い返したり意見する事はできないと言います😥
    私も言い返してやりたいです😭

• 6月10日
ママリ

旦那さんがそう言うなら
絶縁でラッキー!って
私なら思っちゃいます😂
嫁のせいで孫に会えないって思われてても
絶縁してるから知らんし!
私は実母に色々嫌味を言ったりする、
祖母(実父の母)が昔も今も大嫌いです!
ぺーさんはお子さんのためを思って
会わせなきゃ!と思ってるかもしれませんが、
子どもはやっぱりお母さんが好きなので、
お母さんに酷いことを言ったり、
お母さんが嫌いな人のことは嫌いかなと😖
自分を犠牲にして
無理しなくていいと思いますよ🥺💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子供は子供ながらに何か感じますかね😣💦
    子供が行きたくないって言えるくらいの歳になったら、本当にそう言ってくれたら嬉しいなと思ってしまう自分がいます😂

• 6月10日