※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家族・旦那

旦那が想像以上に家庭のこと子供のことを開き直って俺の仕事じゃないバ…

旦那が想像以上に家庭のこと子供のことを開き直って俺の仕事じゃないバリに考えて、言われた事はやるけど、言われたことをやっただけで大仕事した気になって、もうそれ以上今日はやらないから!とか、人には、自分のお気に入りの服とかたたみ方とか、細かく指示してできないと怒るくせに、自分はドライヤーとかテーブルの上に出しっぱなしとか、多々あり、それ以外にもモラハラ気質だし、怒ると怒鳴り散らして物投げたり、とにかく今はものすごく冷めてます。
そんな人いますか??
私なら離婚です←これ系の回答ではなく、そーゆー旦那さん持ってる人はどーやって結婚生活送ってますか?今までは私も文句言ったりしてたけどもう子供の世話でいっぱいだしいちいち喧嘩になるのも面倒です。なんか、最近疲れてきました。
どーやって接するのが1番いいと思いますか?

コメント

🫶

うちの旦那も子育てと家事は暇なお前がしろって言われてるので家のことされたことありません☺️☺️
本当に激務なのでまぁそれはいいですが、前は長男のはみがきをお願いしたらそれもなんやかんや文句つけられてお前がすることだろって、え、歯磨きも頼んだらダメなん?あんたの子じゃないの?って喧嘩になりました😂
なのでなにもしないのでこどもの洋服どこにしまってあるかもわからないし家のことも全然分からないので私がある日突然死んだらどうするんでしょうね?😂
死んでから感謝されるんですかね?😂
そのかわり細かく指示してきたり掃除しないの?とか文句は全然言ってこないのでそこだけいいところですね(笑)
最初はいちいち私も言ってましたが喧嘩になるのがストレスになりなにも言わなくなりました!(諦めました)
イラッときても我慢してます。喧嘩も1年に1度や2度くらいです!笑

はじめてのママリ

ウチもそんな感じのことあります!
自分のことは基本的には自分でしてくれますが、子供のことは私が言わないと進んでやってはくれません😥
家庭優先より友達優先な場合が多いので、その時は喧嘩することあります😡
なので子供の世話については期待しないようにしてます
期待して何もされてないとそれでストレス溜まってくので、やらなくて当たり前と思ってます
やって欲しい時は言うようにしてます
あとは疲れたら、旦那が休みで居ようが、子供のお昼寝と一緒に寝ます!

funkyT

夫に対して共同生活や共同育児の上で死活問題じゃね?って事は沢山あります。でも結婚したからには、夫に対してポジティブな理由もあります。なので、本当に爆発するのは年に一度くらいです。

普段は、諦めや現実逃避です。期待しないことにしてます。夫がやりっぱなしなら、私もやりっぱなしです。自分には1人でも生活できる経済力があるので、いざとなったら別居するという選択肢があるだけでも、なんとなく助かっています。^_^

もしDVやハラスメントがあれば速攻離婚です。一緒に暮らしていて、身の危険を感じたり、何か盗まれたりとか無いだけでもまだ良いかなと思う最低限レベルで持ち堪えてます。笑