※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
子育て・グッズ

16歳で出産し、17歳で母親になりました。パパがいない不安や周囲の反応に悩んでいます。息子に兄弟やパパを作りたいと思っていますが、父の日や父親のことで悩んでいます。

16歳で出産し17歳でままになりました。
子父は妊娠後期に親子と一緒に逃げられ、
今シンママなのですが、ちゃんとパパが出来るのか不安です。

周りでパパがいる人をストーリーに載せられたりすると
私に何かアピール?と被害妄想も酷くなる自分が嫌です😭
私が彼氏、旦那が欲しいではなくて息子に兄弟を作ってあげたい、パパを作ってあげたいです。

自分の意思が出てきた時に『父の日』があるのが怖くて..
実家で育児させていただいてる為私の両親はいるので私の父親を、書いてくれるのを望んでます。。

お父さんはどこ?と言われたら
なんと答えようか、シンママさん、元シンママさんはお子さんに聞かれたときなんと答えましたか??😭

コメント

ゆき

17歳で妊娠、18歳で出産しました。
そこから20歳で離婚してシングルになりましたが子供には父親について詳しく話しています。
こんな父親だったと…。子供は、そっかー。と言ってから特になにも話してこないです。

再婚して、5月に2人目を出産しましたがずっと兄弟が欲しかったと最近言われました。子供はもう中学生なのですが、弟が欲しかったみたいで弟を産んであげれてほんと良かったと思っています。

再婚は大変ですが、よく子供を可愛がってくれる方を重視したほうがいいかなと思います。
私の家の場合、子供が女の子なので2人とも時間かかりましたが、少しずつですが仲良くなって、今はよく話しています。

• まりお

まりお

相手が3歳年上の20歳だったのですが20歳なのにそんな事をする父だったので息子に言っていいのか不安で..

兄弟がいると、親がいなくなった時将来も安心できますよね😭

子供を可愛がってくれる人、相手から可愛がってくれる人を見つけたいです。

• 6月10日

私はいい大人なのに話し合いすら真面にできないまま逃げられ、未婚シングルになりました😅相手に求めてたのは、一社会人、一大人として一つの命に対する誠意だけだったんですが、それすらも無かったので死んだ事にしてます。成長していく過程で、お母さんだけじゃ子どもは産まれない。という事は学んで行く事なので、息子に聞かれてもそう答えるつもりです。

私は子どもの些細な成長の全部を独り占めできるのが、シングルの特権だと思ってます😌本当は二人でなのに、愛する我が子を独り占めできるなんて贅沢ですよね☺️でも、周りが羨ましい気持ちわかります。妊娠初期にショッピングモールで働いていて、親子連れを見ると心苦しかったです…
今はママリで家庭の愚痴なんかを見ると、ひとり親楽だわぁ🤣ラッキー🤞なんて思ってます(笑)

今後家庭を築いていく事については、子どもを可愛がってくれる人なのはもちろんですが、りいまむさんも子どもが最優先だと思うので、そんなりいまむさんやお子さんのタイミングをしっかり考えてくれる人、待っててくれる人との結婚が一番いいんではないかな。と思います。
私も自分自身のその時もそう考えています😌極論、子どもが自立するまで待ってくれる人がいいですね👍

• まりお

まりお

同じく3歳年上の20歳の男と40の母親いい歳した2人で逃げられました(笑)
    私も死んだことにしたいのですが認知させてしまって💦😭
    戸籍謄本とった時に、名前も見られちゃうので息子が会いたいと言ったらどうしようとその不安もあります。なるほど!確かに授業で習いますね😳

シンママで息子独占できるてるの
    本当幸せです😭💖💖
    旦那のイライラがないのも最高です!笑

親子連れ本当に心苦しくなりますよね( ; ; )
    パパいなくてごめんと思ってしまいます...

私も子供も自立してからいいパパが出来ることを願ってます😭

• 6月10日