※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🍊
子育て・グッズ

他県から引っ越し、新しい幼稚園に通わせている女性が、前の幼稚園の対応に比べて今の幼稚園に不満を感じています。先生とのコミュニケーションが難しく、息子もお友達に馴染めない状況で困っています。

※ちょっと愚痴失礼します※

2月に他県から
引越しして、長男を3月から
新しい幼稚園に通わせています。

コロナの影響もあり休園になっていて
ほとんど通えていませんでしたが、最近幼稚園が
再開しました。

ですが前の幼稚園が良すぎて
今の幼稚園がほんっと好きになれません😓

先生も含めみんな対応が…💦

前の幼稚園は園長先生含め
すぐ名前を覚えて親の名前も覚えて
積極的に話し掛けてくれたし、
言いたいことや聞きたいことがあれば
連絡帳に書いてやりとりもできました。
担任の先生も若いながら熱心に
面倒見てくれて、、



なのに転園先の幼稚園は
園長は目が合っても挨拶すらしてこない
連絡帳が無いので先生と気軽なやりとりもできない
クラス名簿すら渡されない。



こんなんでどうやってお友達の名前を
覚えればいいんですかね😅

お弁当も仲間に入れず
一人で食べてる、と息子は言ってます。
じゃあ先生が一言声掛けてくれても
いいじゃない…💦


なんだか好きになれないなー😓😓






コメント

♡♡mama♡♡

目があっても挨拶すらしてこない園長ってやばいですね。
うちの子が通っていた園も連絡帳もクラス名簿もありませんでしたが伝えたい事も送り迎えのタイミングで、お友達のお名前も遊んでるうちに覚えていく感じだったので、それが普通だと思ってたので違和感は 感じませんが、前の園がそうしていて、更に良い先生に恵まれていたなら、尚更不信感、好きになれない。ってなりますね💦お弁当も1人で食べてるとかその時点で、先生から何かアクションがない時点で え?ってなります。

  • な🍊

    な🍊


    同じような園があって良かったです🥺
    なんかおかしいのかなって思ってました😅

    前の所は先生方の連携がほんっとに徹底していて
    素晴らしかったんです✨
    少しでも変化があれば電話掛けて下さるほどだったんですけどねー😅

    差がありすぎて
    ちょっとびっくりしてます😓

    お弁当の件も
    先生に直接言った方が良いのか…🤔

    何とも悩ましいです。😫

    • 6月10日
  • ♡♡mama♡♡

    ♡♡mama♡♡

    最初が良くて次の園が、、ってなるとびっくりしちゃいますよね💦

    お弁当の件、私なら先生に 子供がお弁当1人で食べてるって言ってるんですが、、どんな感じですかねー?ってやんわり聞いちゃいます😂

    • 6月10日
  • な🍊

    な🍊


    今日も担任の先生に
    少し話があって声掛けたんですけど
    ほとんど目が合いませんでした🤣🤣

    お弁当の事は
    息子が自分からお友達に声掛けて
    一緒に食べれたみたいで
    ひと安心しました☺️✨

    • 6月11日
  • ♡♡mama♡♡

    ♡♡mama♡♡

    目が合わないってやばいですね😂💦

    息子さんしっかりしてますね♡1人で食べてるって聞くと親としては 不安になりますし、安心出来て良かったです♩

    • 6月11日