※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松ちゃん
子育て・グッズ

最近エルゴを買いましたが、暑い時期の赤ちゃんとの密着抱っこについて、涼しくするコツや服装について教えてください。新潟県在住です。

おはようございます!

最近エルゴを買ったのですが

この時期日中とても暑い時、赤ちゃんと密着抱っこになるかと思うのですが皆さんは涼しくする?コツ?なんかどうしていますか(ノ_<)?

お母さんはもちろん赤ちゃんも暑いかと思います、、

又、この暑い時期赤ちゃん
はどんな服装でお出かけしますか?

抱っこヒモの中だとサウナ状態かと思うと可哀想で( ; ; )

ちなみに住まいは新潟県です☆

コメント

y&s mama

おはようございます(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾
これからの時期、もっと暑くなりますしエルゴもインサート付けてるとさらに暑くなりますよね(^^;;
うちは極力薄着をさせました!ユニクロのメッシュの肌着に薄手のカバーオールもしくはロンパース一枚とか。ただ室内はクーラーがっつり効いてるので、室内に入ったらケープを掛けたりして、身体が冷えすぎないようにしました!背中には柔らかい保冷剤を入れてました!今、赤ちゃん本舗とかに抱っこ紐用に保冷剤も売っています✩︎
あとは、日傘さして扇子で扇いでました✧︎*。あまり暑い時間帯の外出を避け夕方に散歩したりもしました✩︎
エルゴはママも暑いですよね。
赤ちゃんもママも水分補給が大事なので、授乳も小まめにしてあげるといいですよ◡̈⃝︎⋆︎*これからの熱い夏頑張って乗り越えましょう✧︎*。

• 松ちゃん

松ちゃん

ありがとうございます!
    うちはわりかし田舎で赤ちゃん本舗がないんですが西松屋やバースデーでもありますでしょうか( ; ; )?

ちょっと見てみたいと思います(;´Д`A♡♡

• 6月19日
  • y&s mama

y&s mama

この時期でしたら西松屋とかにもありそうです!もしくはネットで見てみてもいいかもしれません✧︎*。100均でも柔らかい保冷剤、ドラッグストアにひんやり枕?〔柔らかい枕の保冷剤〕が売ってるのでそれをガーゼタオルとかで包んでも代用できます✩︎

• 6月19日
3mama*(27)

おはようございます☀︎

夏場の抱っこは暑さとの戦いですよねー(^_^;)笑
私も同じくエルゴ使ってます♪
私は背中側に、保冷剤を入れるタイプの物?をエルゴに装着してますよー!ベビーカーでいう冷んやりシート的な!
あとエルゴで前抱っこ状態の時に首周りにポケットがついていてそこに保冷剤をいれて装着出来る物をハンドメイドで作られてるママさんがいてそれを購入し、使ってます!

服装は基本、授乳しやすい服って感じですかね〜(^_^;)
店舗内や屋内ならそこまで気使いませんが、外の暑さはなるべくベビーカーで過ごそうと思ってます(^^;;

• 3mama*(27)

3mama*(27)

すみません!!!
    赤ちゃんの服装ですね!!笑

私の場合は、肌着ロンパース1枚って感じです(^^)!
    それと日によってと、その日の天候などでノースリーブタイプの肌着を着せてます^_^

• 6月19日
  • 松ちゃん

松ちゃん

やはり保冷剤あるかないかぢゃ違いますよね(;´Д`A!!
    ハンカチに包んでエルゴのポケットにいれてみます♡♡
    ありがとうございます(*^_^*)

• 6月19日