※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴー
妊娠・出産

産後、実母に1ヶ月滞在してもらう際のお礼について、経験者のアドバイスを求めています。里帰りとは異なるため、どのような対応が適切か気になっています。

産後は里帰りせず、実母に1ヶ月ほど泊まりで家に来てもらう予定です。里帰りであれば生活費+気持ちとしてお金を渡そうと考えていたのですが、自分の家に来てもらう場合、お礼などどうされましたか?実家は車で2時間ほどの場所にあり、実母は専業主婦です。
同じ経験をされた方いらっしゃいましたら、参考までに教えていただきたいです!

コメント

ママリ

今回うちもそうするつもりです!
うちの母親はまだ現役で働いていて仕事を有給+休みを取って来てもらうのでお礼はしようと思います。
ただ、うちの親の場合絶対現金は受け取ってはくれないと思うので何かプレゼントで対応しようかなと思います🙆‍♀️

• まっぴー

まっぴー

うちも、現金は受け取ってもらえないと思うのでプレゼントを検討していました🤗
    ありがとうございます✨

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

うちはワークバッグか、SKIIのスキンケア買おうかなと思ってます。笑

• 6月10日
みず

転勤族なのでうちも実母に2週間程度ですが産後我が家に来てもらいました。お金は受け取らない人なので(子供につかいなさいと置いてかえられた)、夫と決めた金額の範囲内で、1人目のときは父親か友達と一緒に行っておいでとホテルのペアディナー券、二人目のときはアルビオンの化粧品セット、三人目のときは髪の毛を気にし出したので産まれる前に一緒にウィッグ選びに行ってプレゼントしました(笑)
その他にも、旅行券や調理家電も候補にしてましたよ~。

• まっぴー

まっぴー

うちも現金は受け取ってもらえないと思うので、プレゼントを検討していました!
    詳細までありがとうございます😊
    参考にさせて戴きます💓

• 6月10日
🐣

お金渡しました!
お世話してもらってましたし、夫がいながら少なからず窮屈な思いさせていたと思うので

• まっぴー

まっぴー

そうですよね!主人とも1ヶ月暮らすと考えると負担も増えますよね💦
    ありがとうございます😊参考にさせていただきます💓

• 6月10日