※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

9月末に出産予定です。70・80cmの服は来年の夏に着れるでしょうか?サイズ70~80は生後どれくらいで着用するものなのでしょうか?

9月末出産予定です。
70・80cmの半袖の服をいただいたんですが、来年の夏に着れますか?

70サイズって生後半年くらいと聞くので、それだと3月末で半袖はまだ早いし、半袖を着る時期にはサイズアウトしてるんじゃないかなぁと思うんですが…💧
個人差があると思いますが、実際70~80って生後どれくらいで着用するものなんでしょうか?💦

コメント

じゅみ

70はちょっと小さいかなぁと思います😭
今生後8ヶ月で80を着ています😆

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    やっぱり70半袖だと夏には小さそうですよね💦
    小さめベビーだったら着れるのかもですが、、

    • 6月10日
𝙼𝚊𝙼𝚊

私の子供は、70.80cmは約一年半いかないぐらいの期間着せてました!

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    80は長く着れると聞くので夏前から9月の暑い日とかでも着られそうですね!
    70が微妙ですが、とりあえず置いておきます😂

    • 6月10日
ひとむ

うちは大きめで80ならぎりきれましたが70は一瞬でした!

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    そうなんですね💦
    80は問題なく着られそうですね!
    70はその子の大きさ次第な感じなので、とりあえず置いておきます(笑)

    • 6月10日
らんらん

今、1歳ですが
70がピッタリです☺️
赤ちゃんの大きさにもよりますが
うちの子ほ出生体重3120gでした!
息子で80は1歳の時と2歳になる年に
着れたので着れると思いますよ🙌🏼

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    1歳で70着られてるんですか!
    ほんとにその子による感じですね😂
    80は問題なく着せられそうなので、とりあえず両方置いておきます(笑)

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子は半年すぎくらいから1歳半くらいまで80着てました!
70はつなぎタイプの物しか持っていなかったので、生後半年くらいまでしか着ていませんでしたが、セパレートの70の半袖なら胴体部分がパツパツでなければ袖短いだけなんで着せられるかなぁと思います💡

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    つなぎタイプとセパレートでも違うんですね!
    ロンパース?つなぎタイプなので、微妙かもしれませんが、とりあえず置いておいてきます(笑)

    • 6月10日
🌈

うちはおちびちゃんなので生後3ヶ月〜1歳過ぎまで70着てました🙂

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    小さめベビーだったら1歳でも着られるんですね!
    生まれてみないと分からないので、とりあえず置いておいて着れなかったらまた誰かにお譲りすることにします😂

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

娘は小柄なので、セパレートの服ならまだ着られるものもあります⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
(メーカーにもよりますが)

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    やはりその子によりますよね😣💦
    つなぎタイプだと着れないかもしれないのですが、とりあえず置いておきます😂

    • 6月10日
ちはる

私の子はズリバイやハイハイが遅く~11ヶ月くらいまであまり動かなかったためムチムチで、それまでは80~90サイズ着せてました😅
ただ1歳過ぎて歩きだしてからはみるみる痩せて70~80サイズを1歳後半まで着てましたよ⤴️
ブランドによってサイズもゆったりめのものがあったりタイトだったりするので着れないものもあるかもですが👕

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    そういうパターンもあるんですね!
    勉強になります😂
    それなら着られるかもしれないし、無理かもしれないし、実際その時にならないと分からないですね😣
    とりあえず置いておいて、着れなかったらまた誰かにお譲りすることにします!

    • 6月10日
deleted user

うちは今1歳ですが70と80両方きれますよ☺️

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    そうなんですね!
    1歳で70着られるなら、70半袖でも着せられそうです!
    両方置いておきます😊

    • 6月10日
おまゆ

昨年9月終わりに出産しました!
今8ヶ月で身長大きめの体重が標準くらいの子どもです。
80センチの半袖が今丁度です!
70センチは着れるけどもピチピチで着せにくいです(^^;
写真だけとってもう着ていないですね(^^;

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    出産時期が同じくらいなので参考になります!
    今の時期で80半袖だと70半袖は厳しいかもですが、小さめベビーの可能性もあるので、とりあえず置いておこうと思います😂

    • 6月10日
deleted user

うちの子は少し小さめなので、1歳ちょっとまで70着てました☺️といっても、セパレートでTシャツとかでしたが…

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    小さめベビーだと70でもいけるんですね!
    ただ70ロンパースなのでもしかしたら厳しいかもですが、一応置いておこうと思います😂

    • 6月10日