※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

保育園での問題について相談です。保育内容に不満があり、連絡を繰り返すことで面倒親扱いされるのではないかと心配しています。このような状況は普通なのでしょうか?

保育園のことで
最近本当に雑というか…
着替えた服(洗濯分)がなかったり、別の子のが入っていたり
パンツタイプのオムツの前後ろ反対に履かされていたり…
そういうことがここ最近ずっと続いているのですが
どこの園でもこんなものなのでしょうか?

お迎えラッシュに迎えに行っていてって言うのならまぁ100歩譲ってわかるのですが
仕事が終わるのが遅いので私が迎えに行く時には大抵うちの子が最後。
立て続けに登園した時や、気づいた時点で電話したり
面倒な親認定されているんじゃないかってくらい連絡する度にモヤモヤします。
ちょっとくらい目をつぶったほうがいいのでしょうか?

コメント

りんご

いやー💦
うちはないですね😣😣

お忙しい中でも毎日ちゃんとしてくださってます💕

☆★

名前書いていらっしゃった上であまりに酷いのでしたら、名前見て履かせてますか❓と言うかもしれないですね😅

きりん

保育園あるあるだと思います。
洋服だと似てたり、メーカーが同じだったりすると目立つところに名前がないと分かりにくいし、『これ僕の(私の)』って言える年齢なら間違えないとは思います。
バタバタする時間だけ応援の先生がフォローに入ってたりすると、取り間違えとかもあるだろうし😅💦

うちは、お友達のが入ってたら保育園には言わずに洗濯してその子のロッカーに戻してあげてますよ😄
クラスのグループラインがあるのでそこで共有したり、メモだけの時もあるし。

先生1人に対して4、5人の子供達をみないといけないから、私はそのくらいは多目に見てます。

その代わり朝にはなかったケガや、紛失したものが戻ってこないときは園に確認はしています😄

きき

おむつ前後ろは今まで一度もなし。
連絡帳が入れ替わり、靴下?か何かが入れ替わり。
今まで上の子通いだして2年、下の子は通いだして一年でこれぐらいですね。
たまに〇〇間違えて持って帰ってませんか?と貼り紙は出てなかなか見つからないようです🤔
大変なお仕事なのはわかりますが…頻繁なら怠慢かなと思います😖

ありす 🔰

時々あります😅
食事用のエプロン、コップ、着替えなどが違う子のが入ってたことがあります。
年齢にもよりますが、オムツを履いたり着替えたり子供が自分でやって間違えてくるってことが、うちはよくあります💦
中には先生の間違えもあるかもしれませんが、私は電話せずに間違ってる洗濯物は洗って翌日に持たせ連絡帳に書きます。
頻繁だと連絡もしにくいですよね😅

🌈虹ママ

着替えがない、他の子のがはいってる、迎えいったらうんちのままとかはまぁけっこうあります💦
でも紛失はないですし、申し出たときの対応も丁寧なので気にはしてないです☆
電話せずに朝口頭と連絡帳に記入してます✨

ぴい


皆様回答ありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信ですみません💦

私も別の子のものが入っていた時は洗濯して翌日口頭で説明して渡しています😓

西○屋の服を保育園用にしているので無くなってもいいんですが、
汚れたとき軽い水洗いをしてくれるので日が経つと匂いがとれなくなるし
1度忘れ去られてカビが生えたものを気づかなくてと申し訳なさそうに渡された事があり、
また最近毎週洗濯物が入っていない日が必ずあるのでちょっと神経質になっているのかもしれません…

預かってくれるおかげで仕事に行けているのでもう少し様子みてみようと思います😓