※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
家族・旦那

旦那の携帯密かに見た私もいけないんですが、義母から旦那へのラインの…

旦那の携帯密かに見た私もいけないんですが、
義母から旦那へのラインの内容で
火曜日
「父の日、帽子とか送ってやってー」
昨日
「日曜、父の日なんか送ってくれたかー?」

って。
催促かよ。(笑)
ほんま何様なんこのババァと思ってしまい、
何が何でも絶対送ってやらん!と思いました。

以前にも母の日に
「今日何か届くんかなー?」
とか期待してるわよ、私〜!て感じで
LINEがきたり(今は、ブロックしてるので連絡は旦那のみ)
バレンタインデーで義父に
抹茶のチョコレートを送ったら
「抹茶嫌いなんや…」って。
え、貰っといてその言葉?は?ありえん。
て思いました。
見返り求めるわけじゃないけど、
実の父は、送ってあげたら大体倍返し位のものを
お返しでくれるのであげる価値があるのですが、
義父に関しては、お返しとか全くないし。

もーそんな人達に、わざわざプレゼントとか
送るの嫌になりました。

脱線しましたが、
昨日旦那から「父の日どうするー?」と聞かれました。
「今月支払い多いからお金ない。」
「そんな高いもんじゃないならいーじゃん」
「そんな買う余裕あるなら自分らに買う。」
「じゃーボーナス入ってからやな」
「アホ言えー。診察やら出産費用でほぼ消えるわ。」
「え、まぢかよ。」
「てゆーか、母の日送ってないのに父の日送るのは、不公平だから今年はなし」
て話をしましたが、やつは、おそらくボーナス出たら買う気でいると思いますね。

今日も飲み歩いて、こっちが節約してるのがアホらしくなってきたからもー支払い全部旦那の通帳からにして余裕なくしてやる。むかつく!
絶対プレゼントなんてあげない!



といいつつ、
ちゃっかり自分の父には、父の日のプレゼント
買ってるんですけどね。笑
最後にきて、説得力なっ!(笑)www
でも、いつもお世話になってるから!
義父には、何にもお世話にもなってないし。
父の日催促してくるババァって本当何様?

コメント

ゆうきしゅん

普通催促とかしませんよね。
あり得ませんね。
私は父の日去年小銭入れを渡しましたが義母にあの人そんなの使わんよとか言われて、人の気持ちをなんだと思ってるんだと思いました。
今年も悩み中です(>_<)

  • やっさん

    やっさん

    コメントありがとうございます!
    あり得ないですよね。(笑)
    本当図々しいにも程がある!
    何もしてやらん。て思いました。
    そして、ゆりゆうきさんの義母も何てデリカシーのない事言う人なの?
    使わんなら返して。て感じですね。
    文句言うくせに本当大嫌い!

    • 6月19日
まし

両家の両親に毎年送ってますが…、お返しなんて貰ってませんよ^^;

クレーム入れられるのはムカつきますね(ー ー;)
なので自分の両親に送るものは母と一緒に買いに行ってます。
義両親へは消え物です^^
義父は肉好きなのでお肉。
母へは甘いものにしてますよ^^

  • やっさん

    やっさん

    確かに、父の日母の日のお返しって、いつすんだ?て感じなので、そこは、期待してませんが、バレンタインとかのお返しはせめて…て思ってました。
    見返り求めちゃいけないけど、やっぱり自分の両親は、くれるのに、向こうの親はくれないので、、、(笑)

    やっぱりそーやって一緒に買い物に行って選ぶ事がこちらとしても1番ありがたいし、助かりますね!
    そして、消え物ですか!
    なるほど。いちいち食べ物にやたらうんるさい健康オタクだから、もー本当にあぜても何かしら文句言われるんだろーなーと思うともー絶対あげたくないなーと。。。。

    • 6月19日
  • まし

    まし

    あーいますよねー何にでも文句つけたい人…。笑

    そういう人は、自分の人生に不満があるんですよ。自信も持てないから、自分より立場の弱い人に文句つけて、どうにか自分を保とうと必死なんですよ…(ー ー;)
    可哀想な人なんだと思って聞き流せるようになるといいですね^^

    やっさんさんがわざわざ傷ついたりイライラしてあげる必要ないですよ^^

    • 6月19日
y

催促されるの嫌ですね。図々しい。もらって当たり前って思ってるんですかね。別に見返りを求める訳ではないけど、なにかしらして欲しいなという思いはあります。期待しないのが一番ですけどね!
私だったらケチつけられたり催促されたら、もう面倒なのであげないです(笑)

  • やっさん

    やっさん

    図々しいにも程がありますよー…。
    あげてもクレーム。(笑)
    終いには、催促。
    もーあげたくなくなりますよねw
    ぜーったいあげない!(笑)

    • 6月19日
メロンパン

実の子にお父さんに何か送ってあげてとかメッセージだけでも送ってあげてとか、何かしらの催促をするのってそんなに悪い事ですか?高価なものだと困るけれど。お父さんを喜ばせてあげたい、我が子からの物は喜ぶし嬉しいからっていう気持ちだったら、私は何とも思わないです。自分の母親から、父に何か贈ってあげてと言われても嫌な気は全くしませんし…。

  • やっさん

    やっさん

    実の子になら、まだ許せるのかな?
    とも思うけど、それを嫁にも催促するよーな義両親には、引きますね…w
    あげてもクレームだし。
    そんな人に、プレゼントなんてしたくなくなりますよー…。
    まず、ありがとう。だけ言ってくれればそれで片付くのに、クレームですからね(笑)
    どーもやっぱ送る気になれないのでやっぱ送りません!www

    • 6月19日