※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
妊娠・出産

妊娠中、緑茶を毎朝2杯飲んでいるけど、胎児や新生児の寝付きに影響があるか心配。カフェインと睡眠の関係について教えてください。

コーヒー、緑茶、大好き☆
妊娠中カフェイン摂ってたママさん、お子様の寝付きはどうですか?
私は今14wくらいですが、妊娠前から毎朝緑茶を2杯飲んでます。飲まないと仕事にならない😅
胎児、新生児の寝付きに影響があるのかしら…実際のところどうなのか、教えていただけませんか?

コメント

さらい

とくになんともなく下の子は寝る子でした。
むしろカフェイン取らなかった息子の方が寝ない子でした。

• まえ

まえ

そうなんですか…!飲む飲まない関係無さそうですね✨

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

1人目、気にしてカフェイン取らないようにしてましたが寝ない子でした😭
2、3人目2、3杯コーヒー飲んでましたが良く寝るこでした☺️
今も2、3杯飲んでます😂

• まえ

まえ

逆に…!?一番初めの回答の方も同じ事仰ってましたし、全く関係無さそうですね…!

• 6月10日
miya

私もよく飲んでましたが関係ないと思います☻

気になるようでしたら緑茶だと生茶のデカフェ美味しいですよー😊🙏

• まえ

まえ

そうなんですね✨生茶デカフェ、美味しいですよねー!私も好きです(*^^*)朝は家族で飲むのでもったいなくてついつい急須で淹れちゃいます。

• 6月10日