※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート
妊娠・出産

第二子を帝王切開で出産し、入院中の方が、入院期間が長く不安で孤独な状況。早く帰りたい気持ちと傷口の痛みに悩んでいる。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

こんにちは!第二子出産後で入院中の者です。

緊急帝王切開にて6月8日出産しました!
どちらの方法でも赤ちゃんの無事の誕生はとても嬉しかったのですが、帝王切開ですと入院期間が長く悩んでいます。

5月末にも計画分娩の話があり、主人にはその日からずっと何とか休みをとってもらって上の子を見てもらってますが、そのお休みも14日の日曜日に終わってしまいます。
そこで、医師にも相談して、13日の土曜、可能であれば12日の金曜に短縮を申し入れ、一応認められている状況です。

コロナの影響で上の子とも会えず、心配で孤独で不安です。
子供の涙もありますが、私自身も精神的に弱く、早く帰りたい気持ちが募っています。
現在術後2日目ですが、傷口けっこう痛いままで、里帰りでもなく、1週間だけ親兄弟が何時間か来たり、産褥ヘルパーさんをお願いする感じなので、本当にやっていけるかも不安です。

帝王切開で出産されて入院期間を短縮されたことがある方、お詳しい方、帰った後の良かった点、悪かった点の体験談お聞かせいただけたら嬉しいです!
私も本当に情けないと思っているので、大人なんだから我慢しなさいと言うご意見はご容赦ください。

よろしくお願い致します。

コメント

出産おめでとうございます👶
術後2日はまだ痛いですよね〜😅
わたしは4日目で退院して、里帰りなし手伝いなしでした😆
良かったところは費用が安くなるですかね?帰りたい気持ちがあるなら帰った方がきっと気持ちも落ち着くと思います☺️
悪いとこは、入院中の方がのんびり出来るからそこかなぁと思いました😂

• ハート

ハート

返信ありがとうございます😊
    痛いですね〜😅治るのか不安になって来ちゃってました😭
    🐶さんも同じ状況だったのですね👀
    前回失敗に終わった計画分娩で既に5万円と帝王切開になった分も上乗せですから費用削減とても助かります‼️
    そして、やはり気持ちがいつも落ち着かず夜になると家のこと、上の子が恋しくて情緒不安定になって眠れなくなるので、短縮の1番の目的はそこになりますかね😭✨

確かにこんな恋しがってもそんなにお手伝いはしてくれないだろうし、のんびりは出来ないですよね😢
    今度は上げ膳据え膳なんてないですもんね💦
    すごく悩んだけれど、実際やってらっしゃる方がおられたと知れて背中を押されました😻

• 6月10日