※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレで成功と失敗が続いています。息子には早いか悩んでいます。皆さんはどう進めていますか?

ゆるーく始めたトイトレ。連続でトイレでおしっこ成功!!かと思いきやここ2日タイミング合わず😭今日は朝から15分おきに連れて行って、間隔把握しよう!!って思ってて、15分おきに4回。そして、よし!まだおしっこしてない!アンパンマンの歌終わったら(2分後)連れて行こう!と思ったらオムツ濡れてました😭😭😭😭😭大ショック😱笑。

みなさんどのようにしてトイトレすすめていますか🤔?まだお話しできない息子には早いのでしょうか💦💦

コメント

a.u78

去年の今頃、ちょうど同じ月齢頃にトイトレしようかと思いましたが言葉がほとんどでない娘には早いと周りに言われたので、最近始めました!
その方が親子共にノンストレスに近いです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり早いんですね💦おしっこでたよってのはオムツ触って教えてくれるので、このタイミングだ!!と想ったんですが…。もう少し待ってみます💦

• 6月10日
ままり

お話しできないと難しいとおもいます💦
最終的にトイレ行きたい!と言って自分で尿意感じて行かなきゃ意味ないので、今から始めると長引いて大変かなと思います😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちーちー、ぐらいは言えます。おしっこでたよってのはオムツ触って教えてくれるので、このタイミングだ!!って想ったんですが、まだ早かったですね💦💦

• 6月10日
nakigank^^

私ももうしようかな?と思ってインターネットで調べましたが、言葉がわからないと本人も理解しにくいので、早いと2歳前にできることもあるけど2歳半頃だと話せるようになるので言葉が話せないうちは難しいと思うって書いてあってから、息子がおしっこのこと理解できるようになるまで待ってるところです。😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしっこでたよってのはオムツ触って教えてくれるので、行けるかな!?って思ったんです🤣もう少し待ってみます🙌

• 6月10日
あまじ

早すぎると思いますよ。
そして、15分おきとかって。生活全てがトイレに支配されてしまいますし、
満々が一今年完了しても、年中さんくらいまでは急にオシッコとなりトイレを探してる暇なんてないのに、今年はコロナの影響からトイレを貸してないところもあるので、余計外でお漏らしするなんて普通にあると思います。

言葉というか会話が出来ないなら無理ですね…

お母さんがパーフェクトオシッコのタイミングを分かってトイレに連れていけば可能ですがそれはトイトレ完了と言えるのか??と言った感じかな…と。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、15分おきは今日だけです💦タイミング知りたくて…。

ちーちーは言えて、おしっこでたよってのは教えてくれるのでこのタイミングだ!と思ったんですが早すぎましたね🤣

• 6月10日
  • あまじ

あまじ

上の子もそれはしてましたが、そしたら、直ぐに新しいオムツに替えてあげる。に
    留めるくらいて十分じゃないですかね。

チーチと言ったところです
    事後報告なだけですからね。

今じゃないと思います。

あとタイミングをしりたいならそのチーチをきろくしておいたり、
    オシッコの線をみるだけで十分かと。

親がトイトレトイトレになると子供って結構嫌がるようになったりしちゃいますよ。

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦ありがとうございました!

• 6月10日