※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病院で週3、9-16時のパートを考えています。子どもを託児所に預ける予定で、40分かけて通うことに不安があります。同じ状況の方、大変さを教えてください。

週3で9時から16時まで病院の調理員のパートをしようと思ってます。場所は自宅けら車て40分、実家から10分です。病院に託児所があり預ける予定です。仕事は5年ほど、調理師をしていたので問題ないと思いますが、40分かけて子どもを連れて行くのが少し不安です。1歳児の子をつれて同じような境遇の方、大変ですか?例えば帰りの道中グズって大変、晩ご飯がなかなか作れないなどありましたら教えてください。

コメント

なぎまま

週2で片道約一時間かけて通ってます。
電車→電車→バスで乗り換え2回してます😅
車なら乗り慣れていれば寝てくれたりしませんかね🤔?
息子は行きは割りと静かにしてくれますが、帰りは眠いこともありたまにクズってしまいます💦
ご飯については勤務の前の日に多めに作って2日連続だったり、お惣菜買ったりしてしまってます🐤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片道1時間は大変ですね😭😭
    疲れたら寝てくれると思いますがたまにギャン泣きの時があって😅
    休みの日に多めに作っておくのがいいですね✨

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものごはんは取り分けですか??

• 6月10日
なぎまま

車ですと周りの方の迷惑にはならないですが、ギャン泣きで運転中だと手を出せないのが困りますね😵

最近は取り分けも少しずつしてます☺️
サンマ焼いてお湯で流したり、煮物系で取り分けたやつは食べてくれるので同じようなのばっかりになっちゃってますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😰😰
    サンマ食べてくれるんですね!私が魚食べないので、色んな種類食べさせてなくて、今は味覚が出てきたのか嫌いなものは吐いてしまいます😂

• 6月10日
  • なぎまま

なぎまま

嫌いなものは口に入れた途端べーしますよね😵
    サンマは手っ取り早くあげられるのであげてみたら食べてくれました🙌
    トマト好きらしく、トマトがあれば他のものは手に取らず…
    そのうち飽きるんでしょうけど💦
    簡単にできる取り分けのレパートリー欲しいですよね😂

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今度サンマ試してみます😊
    そうなんですね✨うちも食パン好きだったのに最近食べなくなりました🤦‍♀️
    ほしいです!クックパッドで探したりしますが、なかなかありません😂

• 6月10日