※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆たま☆
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず困っています。助産師に指導を受けたけれど、家でうまくできない状況です。乳輪までしっかりくわえさせる方法が知りたいです。

授乳が下手でうまく飲ませられません💦
助産師さんに指導してもらい抱き方など教えてもらいました。
一緒にやってるから出来ていたのかもですが
家に帰ってくるとやはりうまくいかず…⤵️
吸わせる(含ませる)時におっぱいの乳輪まできちんとくわえさせることが出来ずに浅飲み?浅吸いです😭

どうしたらうまくいくのでしょうか…。

二人目なのに授乳がうまくいかず困っています…。

コメント

ひいらぎ

かぷっと口を開けた時に乳首を奥まで突っ込む、くわえたあとも下唇と上唇を指でぺろっと出してあげると楽です!
あとはわたしは横抱きだとやり辛かったので首を抑えながら縦抱きであげてました!

  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    回答ありがとうございます✨

    右側はフットボール抱き、左は横抱きであげています
    が!
    授乳の途中で寝てしまったり。
    なかなかきちんと飲ませられません💦

    • 6月10日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    授乳の途中で寝ちゃう時は足の裏をくすぐったり、軽くつねったりするとまた起きてくれますよ!体力が着くまでは騙し騙し起こしてあげてました😅

    • 6月10日
  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    くすぐってもすぐに寝てしまいます😞
    あげ方悪いのか…。
    それとも出てないのか⤵️
    搾乳してもらうと射乳で出てきてたのに、ショックです。

    • 6月10日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    新生児は体力がない&おっぱい♡♡(笑)なので飲みながら寝てしまうんですよね😅
    飲み出してから3分くらいは吸わなくてもダバダバ出るそうですが、それ以降は吸わないとでないので疲れてしまうんでしょうね😔

    騙しながら月齢が上がるのを待ってました😅その頃は途中で寝てしまったぶん量が飲めてなかったので授乳間隔は2時間くらいでした。

    • 6月10日
  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    体力ないですもんね…そっか😞
    飲まない&寝ちゃったりするので5分も吸わせられてない気がして…⤵️
    寝ちゃったら諦めてもう片方に移動させちゃおうか😢

    • 6月10日
ママリ

上の子の時はどうでしたか?
病院では乳輪全部咥えさせるように言われていましたが、うちの子たちはどちらも浅めの位置で飲んでいました。私の乳首の構造が普通と違うのかも入れませんが😅

  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    上の子の時は下手なりに口を開けてくれて飲めていたのですが…
    授乳の途中で寝てしまったりしてうまく飲ませられません💦

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    授乳の時間に起こさないとずっと寝てる感じですか?

    • 6月10日
  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    授乳中はつねに起こさないと寝ています😞

    • 6月10日