※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
子育て・グッズ

ブリジストンビッケモブとヤマハパスバビーアンSPの購入で迷っています。ビッケモブは欲しいが取り寄せが遅く、パスバビーアンは早く手に入るが価格が高い。どちらを選ぶか悩んでいます。

電動自転車の購入、3択で永遠に決めきれず迷っています。

○ブリジストンビッケモブ ピンク

a店舗 
義母が働いており社割が10%利き136800円。しかしいまコロナの影響でブリジストンの生産がストップしていて取り寄せするのが早くて9月〜10月とのこと
b店舗
店頭在庫があるのですぐに購入できるのですが価格が158700円

○ヤマハ パスバビーアンSP
同じく義母のお店で128000円からのさらに10%オフで購入可

ブリジストンのビッケモブに一目惚れして本当に欲しいのはブリジストンなのですが取り寄せに時間がかかることを考慮してパスバビーアンに妥協するか迷っています。はたまただからといってb店舗で2万近く差がある状態で買うのも、、という状況でパスバビーアンを購入!ときてたのですがやっぱりビッケがちらついてしまってなかなか決めきれません😭😭皆様ならどうされますか?

娘は1歳4ヶ月になったばかりです。

コメント

HARU

自転車は長く使うものなので(子供が自分で乗るようになってもママだけで使うし)私なら見た目の妥協はしたくないです!なのでビッケにするべきです👍🏻✨

あとは、2万以上安くなるので、そこは大きいですよね~。乗る目的によるかな?と思います。保育園の送迎とか、毎日とか毎週とか定期的に使用目的(自転車でなければいけない)があるのであれば高くてもb店舗で購入するか、他の店舗(ネットやポイント還元などのある電気屋も含め)で少しでも安くなるところを探してすぐに購入する。無くてもなんとかなるけどあったら便利だな~くらいの使用目的(公園に行く時、買い物に行く時とか)なら、梅雨や夏って結局雨や暑さで自転車の使用頻度下がるので9月まで我慢して待つ。

私ならこんな感じです😊私も少し前に新しく自転車購入し、その時にビッケとPanasonicのギュットシリーズで迷ったので(購入店舗も迷いました)お気持ちわかりますー!😂

ままり

機能面はどちらでも大丈夫なんですか?
お義母さまが働かれてるなら色々詳しく聞いてたり試乗してたりしてるかとは思いますが、ブリジストンは両輪駆動だから坂の多い地域向きだったり、ハンドルロックが手元での操作だったり。
ヤマハとパナソニックはわりと平坦な地域に向いてて、ハンドルロックはスタンド立てたらロック、上げたら解除、だったり。。
そのあたりはどちらの自転車でも大丈夫ですか?

あとは今すぐどうしても使いたいか、ですかね🤔
後ろ乗せは2歳~が推奨されているので、急ぎで必要でないなら秋まで待ってビッケにしてもいいように思いますが、それまで待てない(2歳になってなくても後ろに乗せたい)というなら(お子さんが手を横に出したりして危険じゃないかチラチラ確認しながら乗るのが前提ですが)、、、b店でビッケを買うかパスにするかですよね😅

因みに私は一歳半ぐらいから電動自転車欲しかったけど、1歳10ヶ月までは我慢してベビーカー(A型)で頑張ってから、ビッケモブを買いました😅