※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産で実母にお金を渡した方へ。期間と金額を教えてください。上の子がいるため今回お金を渡す予定です。

里帰り出産で実母にお金を渡した方🙌

期間どのくらいで、おいくら渡しましたか❓
上の子アリなので今回はお金渡そうと思ってます。

参考にさせてください😆

コメント

めーちゃんのママ

今週出産予定日で1ヶ月半ほど里帰りの予定です。私も今回は主人+上の子もいて、保育園の送り迎えもしてくれているので菓子折りと2万円包みました。大きい金額になると受け取ってくれないかと思ったので…
やはり後日お金まで良かったのにと言われました😅産まれたら大人2人子ども2人お世話になるし、食費もあるからと、そのまま貰ってもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

一家みんなで里帰り、楽しそうですね☺️

うちも、ヤンチャな上の子の園送迎もあって大変だと思うので金額参考にさせていただき用意しようと思います❗️

• 6月10日
  • めーちゃんのママ

めーちゃんのママ

上の娘はパパも来てくれて喜んでいます☺️
    7月上旬に家へは帰る予定なので、お中元としてまた何か贈ろうと思っています!

• 6月10日
☻③娘MAMA☻

いらないと受け取ってもらえませんでしたが、産前1カ月産後1カ月いて3万円用意していました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😆

素敵なお母様ですね☺️

私も3万円ほどがいいのかなと悩んでいたのでとても参考になりました🙌

• 6月10日
ママリ

コロナの影響でかなり早めに上の子と里帰りしてるので半年で20万渡してます。
いらないと言われましたが一度家を出た以上ちゃんと渡してと旦那に言われ受け取ってもらいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの影響もあるし里帰り長引きますよね。
    しっかりした旦那さんです👍

金額教えていただきありがとうございます😊

• 6月10日

5万円包んで後はご飯でも連れて行こうかなっておもってます!お金は返されそうですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着いたら外食行くのもいいですね😆

うちも前回も返されたので受け取ってもらえるかな?って感じしますが、上の子がやんちゃで💦

こっちも色々頼みやすくなるので何とか渡したいと思います💪

• 6月10日