※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿
妊娠・出産

妊娠中の仲良し回数が減り、心配している女性。旦那との関係を大切にしたいが、流産や健康リスクへの不安から乗り気でない。他の方の経験や考えを知りたい。

現在、妊娠14週目になりました!
初妊娠は初期でながれてしまい、
今回は順調に成長してくれてて
少し悪阻もマシになってきてよかったです♡
でも一つだけ悩みとゆーかみなさんは
どう思われてるのか知りたいので
意見聞けたら嬉しいです😊
不快に思う方がいましたらすいません。

妊娠がわかってから旦那との仲良しも
回数が減り、週2回程になりました。
旦那のことは大好きだし仲良ししたくないとか
ではないんです。
でも1回流れてることや仕事上いろんな
子どもと関わっていたので流産になることや
揺れとかで健常児じゃなくなってしまったら
どーしようと考えてしまい、あまり乗り気じゃなくて
でも旦那の気持ちに答えてあげたいんです。
だからゆっくりとかお願いしたりしてるんですけど
やっぱりお腹の心配が大きくて…。
みなさん、旦那さんと妊娠中の仲良しは
どのようにしてますか?
また、どのように考えてましたか?

ご意見聞かせてくださる方いましたら
教えてください、よろしくお願いします(><)。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目切迫流産になったこともあり、妊娠中は一切しなかったです。
主人も何かあったら後悔するからしないと言ってました。

• 🐿

🐿

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよねー。

• 6月10日
はな

私から誘っても旦那は、子供に何かあってからは遅いから産まれるまではしないって宣言されてます😃

• 🐿

🐿

旦那さんがそれを言ってくれると少し寂しいけどでもありがたいですよね(><)

• 6月10日
サヤ

私は妊娠が分かってからは一切してないです。
元々私も旦那も性欲があまりないというのもあるかもしれませんが、何かあってから後悔するのは嫌なので少しでもリスクのあることは避けてました。

• 🐿

🐿

そーなんですね、やっぱり何かあってからじゃ後悔しても遅いですもんね。

• 6月10日
🍻おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

妊娠中は1回もしてないです😅怖くて出来ないのと私の性格上、本当に心配性で何かあっても何もなくてもめちゃくちゃ後悔しそうなのでしませんでした。待望の妊娠だったので嬉しすぎて性欲もなかったですしね💧旦那もお腹に赤ちゃん居るのわかっててするのは不安の方が大きくて絶対集中出来ないって言ってました😞

• 🐿

🐿

そーですよね。
    私もなんか今すごい心配性になってるからやるのはいいけど赤ちゃんが心配ってよく伝えてます(><)
    そーよね、って旦那も言ってくれるんですけどちょっと悲しそうなのが嫌なんですよ😢
    私は今ほぼ性欲ないんですけど…

• 6月10日
みぃ

病院で安定期に入るまでしないでと言われているので今のところ一回もしてません💦
我慢してもらうのはかわいそうだなと思うけど、赤ちゃんに何かあったら絶対に後悔するので、安定期に入ってもしないと思います😅
旦那も「赤ちゃん心配だからやめとこう。生まれるまで我慢!」と言っています!

• 🐿

🐿

え、病院からストップかかることあるんですか?😅
    我慢してもらうの可哀想ですよね。でも旦那さんがそーゆって我慢してくれるのはありがたいですよね(><)
    私の旦那も我慢してくれてるけどし切れないみたいでそれがまた可哀想なんです😭

• 6月10日
A

安定期入る前は🐿さんと同じく週2でしてました😓
安定期入ったら先生からゴム付けてならしてもいいけど、程々にみたいな感じで言われ、最初の方はしてのですがは6ヶ月辺りからしなくなりました😅旦那もベビが揺れちゃうと可哀想だもんねって考えてくれてるのかなとも思います!
元々妊娠してから私の性欲が減ったのも1つの原因かなーと🤔

• 🐿

🐿

やっぱり妊娠すると性欲なくなりますよね😅私も今ほぼなくてひっつきたいくらいなんです(><)
    今もーすでに結構お腹でてるけどもー少ししっかりでたら旦那も我慢してくれるよーになるんですかね?
    我慢させたくないからやるけど不安はずっとあるんでなんか集中できないんですよね⚡️
    揺れもやっぱりなんか心配ですよね。

• 6月10日
  • A

A

びっくりするくらい無くなりましたね笑
    お腹出て、胎動が🐿さんの旦那さんにも分かるようになったらもしかしたら我慢してくれるようになるかもしれないですね😓🤔
    集中出来ないから、かいすう2週間に1回とかにしない??とか提案してみたり😓
    うちは手でしてあげてるので、しなくて済みましたよ笑

• 6月10日
  • 🐿

🐿

ほんとなくなりますよね笑
    やっぱそこまでならんと難しいですよね(><)
    なるほどーもう回数決めるとかがいいんですかね😅
    手でしてみよーかなあ笑

• 6月10日
  • A

A

回数のお話だったり、前に流れてしまった不安なども話し合ってみるのも良さそうですよね😅
    手でして満足してもらえたらいいですね✨笑

• 6月10日
  • 🐿

🐿

ちょっといろいろゆっくり話してみます!
    たくさん教えてくださり、ありがとうございました😭♡

• 6月10日
鬼ママ

上記の皆さんが仰るように 妊娠初期はできるだけ抑えた方がいいと思います🤔
妊娠初期は特に大事な時期なので😌安定期入ってからは回数をかなり減らしてがいいかなと思います🤔男性の精子や我慢汁には子宮を収縮させる成分?だかが入ってるそうなんです🤔
旦那さんの気持ちに応えたい気持ちは私もそうだったので理解できます😌ただ 妊娠してる時は特に旦那さんには性欲に耐えていただくことが大切です。もし🐿さんがお手伝いするだけでも違うのであればそれがいいかなと😌
あとは素直に旦那さんに話してみるといいかもしれません☺️

• 🐿

🐿

もっと減らした方がいいんですかね〜?
    ゴムはつけるよーにしてるんですがやっぱりしなくていいならそれが一番いいですよね。我慢させすぎるのが嫌だから「ゆっくり」とかいろいろやる前に約束してからするんですけどちょっと話してみます(><)優しいお答えありがとうございます😢♡

• 6月10日
  • 鬼ママ

鬼ママ

回数は減らした方が母体もそうですがベビちゃんにとってもいいと思いますよ😌
    ゴムをつけていても妊娠するって言うくらいですから 完全には中々難しいものですし🤔
    ゆっくりとか 🐿さんの提案をしっかりと実行できていたとしても ママの気持ちに敏感なべびちゃんに必ずその不安は伝わってます😞
    もし旦那さんが手や口などのお手伝いだけでも大丈夫であればそれが何よりですね☺️

• 6月10日
  • 🐿

🐿

そーですよね、絶対はないですもんね(><)
    手とか他の手段考えてみます!
    ありがとうございます😢♡

• 6月10日
🌷

私は今回1回もしてません😭
なんかあってから後悔したくないし、やっぱり怖いので😭
我慢させてます💦

• 🐿

🐿

やっぱりなんかあるの考えるとやらない方がいいですよねー。

• 6月12日