※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayaka
子育て・グッズ

1歳児のお弁当について相談です。保育園で初めてのお弁当の日で、料理が苦手で参考になるレシピが見つからず困っています。娘は最近食べムラがあり、野菜系を食べなくなってしまいました。お子さんが好きな食べ物や味付けのアイデアを教えてください。

1歳児のお弁当の中身は!?

お子さんが保育園に通われているママ🙇‍♂️
明日私の1歳1ヶ月になった娘が保育園で初めてのお弁当の日を迎えます!

私自身のお弁当を作る時は卵焼きやウインナー、
たまに前日の残り物、あとはほぼ冷凍食品を詰め込んだものばかりでした😂
インスタなどで検索して参考にしようと思ったのですが、
料理得意でない私にはレベルが高すぎました😂

皆さんのお子さんはどんなものが好きですか🥺??
娘は最近食べムラが出てきて、好きだったはずのかぼちゃや
じゃがいも、さつまいも、、野菜系をべーっとするようになりました😭

こういう味付けにしたら食べてくれた!などありましたら
ぜひ教えて頂きたいです😆

コメント

ひま

この前遠足があったのでお弁当持っていきました☺️
インスタはレベル高すぎますよね😭

私は、1口サイズのおにぎり、枝豆、ブロッコリー、人参を茹でて星型に型抜きしたもの、ウインナー、豆腐ハンバーグ、いちご、卵焼きをいれました😊

うちはおかずより白米が大好きです笑笑
うちの子も家ではべーって吐き出しますが、保育園ではなんでも食べてます😂
Ayakaさんのお子さんは、保育園でも野菜は食べませんかね?🤔

  • Ayaka

    Ayaka

    コメントありがとうございます!
    本当にレベル高すぎて…笑
    娘のためなら!っと思ったものの、
    不器用というのもあり進歩せずで😂

    すごい豪華ですね🥺💓
    うちの子もおかずより白米が大好きです😆笑
    保育園では他のお友達が食べているからか、
    野菜も毎回完食しているのですが、
    フルーツはあまり好きじゃないみたいで
    ほぼ残しているそうです😔
    イチゴとかみんな好きなのに何故😂笑
    なので今回はフルーツは入れないことにしてます🤔

    とりあえず先程ひと口おにぎり、
    ほうれん草とコーンのバター焼き、ウインナー、
    ハート型卵焼き、人参グラッセを仕込みました笑
    あともう1、2品とどう詰めるか悩んでます😂

    • 6月10日
mini

前夜の晩御飯をグラタンとハンバーグにしてしまい、それを詰めます!あとはブロッコリー、トマト、コーン、果物などをいれておわりです🤣