※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
産婦人科・小児科

産後1ヶ月の完母で右胸にしこりがあり、乳腺炎か心配。母乳外来で治療してもらえるか不安。

もうすぐ産後1ヶ月の完母。ついに右胸のカチカチが治らずしこりまで…😭乳腺炎になりかけてるのかな…痛いよー。母乳外来いったら何かしらしてくれるのかな?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳溜まってるなら
搾乳できませんかね?

• ぽこ

ぽこ

いつも搾乳器も使ってるんですけどね😢もうすこしやってみることにします!!

• 6月10日
るな

母乳外来いったら、
おっぱいピューって
出してくれますよ👍🏻🌸
手で搾乳するやり方も教えてくれると思いますよ🌸
私は愚痴なんかも聞いてもらってましたよ😂

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!!
    行くと色々安心はしますよね💦 明日行ってみようかなかなと思います💦

• 6月10日
ぴぴ

1ヶ月検診の時に母乳外来の予約取ってだいぶスッキリしましたよ!
検診ついでに予約取るのはどうでしょうか?

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!スッキリするなら1ヶ月健診は来週なんですが、痛いので明日行ってみようかなと思います😭

• 6月10日
shiho

私は1ヶ月の時乳腺炎になって、母乳外来に通ってマッサージしてもらってました。
そのまま放っておくと乳腺炎になっちゃうかもしれないのでとりあえず搾乳したほうがいいですよ!

• ぽこ

ぽこ

通ったんですね💦
    なるとすごいしんどいって聞くのでここでとどめておきたいです💦😭搾乳がんばります😢

• 6月10日
kazu

私も上の子のときに、1ヶ月ほどで乳腺炎で40度の熱だして母乳外来行きました(^^;
熱出るとほんまにインフルかと思うくらいしんどいので、冷やしたりしてもカチカチ治らなかったら母乳外来受診がオススメです😌

• ぽこ

ぽこ

熱出るのしんどいですよね…
    様子みて外来いってみます😢

• 6月10日
きみのすけ

私も助産院が近くにあるので起動に乗るまで母乳外来へ行ってましたよ✨